忍者ブログ
# 思いきりアメリカン/杏里
2007/12/05 16:19
思いきりアメリカン 杏里 28K-39,1982年5月21日

ベスト盤出し過ぎ。

SIDE A
 1.思いきりアメリカン       by 竜真知子&杏里-小林武史
 2.マウイムーン          by 湯川れい子^鈴木慶一
 3.インスピレーション       by 尾崎亜美
 4.海辺から             by 三浦徳子-杏里
 5.エスプレッソで眠れない      by 糸井重里-鈴木慶一
 6.砂浜               by かおる
SIDE B
 1.オリビアを聴きながら      by 尾崎亜美
 2.地中海ドリーム          by 尾崎亜美
 3.さよならは夜明けの夢に     by 鈴木博文-岡田徹
 4.コットン気分            by かおる
 5.哀しみの孔雀           by 佐藤奈々子-杏里
 6.リビエラからの手紙        by 佐藤奈々子-鈴木慶一

編曲:佐藤準 A1,3、鈴木茂 A4,B2、岡田徹 A2,5,6,B3~6、瀬尾一三 B1

アルバムを3枚しかリリースしていないのに早くも2枚目のベスト盤です。
アルバムには入っていない曲が多そうだったので借りました。
それだけシングル盤を多くりリースしていたんでしょうね。

「風の中でLoving You」という曲をこの前後にFMで聞いたことがありますが、
ベスト盤に入っていないということはシングル盤のB面曲だったのかな。

それから、このアルバムの作詞・作曲者を書いていて気が付きましたが、
「かおる」さんってどういう人なんでしょう。
僕が知っているかおるさんはこの人なんですけど、
http://musicmedia.blog.shinobi.jp/Entry/728/
この人自体がほとんど知らなくて。
PR
CATEGORY [ ポップス ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<カックラウド/ピンク・クラウド | HOME | フィルハーモニー/細野晴臣>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]