忍者ブログ
# ニュー・サウンズ・スペシャル/佐藤隆*P.S.I LOVE YOU
2008/01/24 17:20
[ニュー・サウンズ・スペシャル]<佐藤隆>NHK-FM,1982年7月18日

和製AOR系?

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

君にダブルパーキング
北京で朝食を
コスモポリタン
トゥロングスプリング

'804月の「北京で朝食を」がデビュー曲だったと思います。
この曲だけFMで聞いたことがありました。

ニュー・ミュージックでもAOR系の音楽だったんじゃないかと思うけど、
男性なのでレコードを買うことはありませんでした。(苦笑)

この番組を聞いてからだったと思いますが、
P.S.I LOVE YOU」というアルバムをFMで聞きました。

SIDE A
 1.
ローゼのワイン
 2.
君にダブルパーキング
 3.
好きさ好きさ
 4.
スチューデント・ライン
 5.
片手にマティーニ 片手にブロークンハート
SIDE B
 1.
トゥ・ロング・スプリング
 2.
八月のメモワール
 3.
いじけいじけて
 4.
愛のファウンテン
 5.From
東京

この収録順で良いかどうか分からないし、
誰の作品かも分かりません。
当然、演奏者も知りません。
A5,B5
の2曲は放送されませんでした。


なお、この番組ではどういう形で演奏されたのか覚えていません。
演奏部分の音源は残しているはずなので聞けば分かるんですけどね。

 


2010年1月6日追記

P.S.I LOVE YOU」というレコードを借りていたことが分かりました。FMで聞いた後に、レンタル店で見つけて借りてみる気になったのかな。すっかり忘れていました。(^_^;

以下にクレジットを書きます。

 

SIDE A

 1.ローゼのワイン

 2.君にダブルパーキング

 3.好きさ好きさ

 4.スチューデントライン

 5.片手にマティーニ=片手にブロークンハート

SIDE B

 1.Too Long Spring

 2.八月のメモワール

 3.いじけいじけて

 4.愛のファウンテン

 5.From東京

 

作詞:松本隆 on A1、山川恵介 on A4,5,B1,4
   
竜真知子 on A2,3,B2,5、ビートたけし on B3

作曲:佐藤隆

編曲:萩田光雄&佐藤隆

 

Voices, Bass, Keyboards & Percussion:佐藤隆

Drums:林立夫、渡嘉敷祐一

Bass:岡沢章、富倉安生

E.Guitar:矢島賢、今剛

Guitar:笛吹利明

Keyboards:国吉良一、田代マキ

Percussion:浜口茂外也

HornsJake H. Conception、新井英治、中沢健司(中沢健次)

Strings:多グループ

Mouth Trombone:安部恭弘

Mouth Harp:八木のぶお

Chorus:木戸やすひろ(木戸泰弘)

 

PR
CATEGORY [ ニュー・サウンズ・スペシャル*FM ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<TOTO at 武道館 | HOME | 渡辺貞夫マイ・ディア・ライフ>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]