忍者ブログ
# With Sea and Wind Sound/松岡直也
2008/04/03 14:55
イラスト4枚
THE WIND WHISPERS M-6007,1982年8月25日
MAJORCA        M-6008,1982年8月25日
SON            M-6009,1982年8月25日
THE SHOW        M-6010,1982年8月25日

松岡直也&ウィシングのアルバム。
並べて飾ると良いですね。

にほんブログ村 音楽ブログ ジャズ・フュージョンへ

松岡直也&ウィシングのアルバムがサウンド・エフェクトを加えられて再発されました。
写真左から順番に書いているのではなく発売順に書いています。
収録曲はほぼ同じなので省略します。

THE WIND WHISPERS
http://musicmedia.blog.shinobi.jp/Entry/650/

MAJORCA
http://musicmedia.blog.shinobi.jp/Entry/736/

SON
http://musicmedia.blog.shinobi.jp/Entry/846/

THE SHOW
http://musicmedia.blog.shinobi.jp/Entry/991/

アルバムを写真のように並べたことが無いと言っても良いくらいなんですけど、
単純に左又は右から発売順に並べれば絵が繋がると思っていたら、違ってましたね。(^_^;

さて、このアルバムは当初8月始めにリリースされる予定だったんですけど、
どういう理由か知らないけど、延期されました。
8月25日としているのは松岡直也さんのブックレットか何かに発売日が載っていたからです。

僕の場合かなり早い段階でレコード店に予約していたんですけど、
手に入れたのは9月末か10月始め頃でした。
あまりにも入荷が遅かった所為か2度くらい延期されたような記憶が残っているんですよね。
というわけで、発売日が8月ではなく9月のような気もしているんです。


このアルバムはジャケット写真も良かったけど、
インナーに曲毎のクレジットが入っていたのが良かったんですよ。
オリジナル・アルバムは曲毎のクレジットはなかったですからね。

サウンド・エフェクトが入っているのも音楽の邪魔にならず効果的だったので、
このアルバムでのCD化も考えて欲しいと思っています。
でも、難しいかな。

PR
CATEGORY [ 松岡直也関連 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<特別番組/柳ジョージ、J-WALK | HOME | 聖母たちのララバイ/岩崎宏美>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]