忍者ブログ
# スナイパー/松原正樹
2008/08/11 11:44
SNIPER
SNIPER 松原正樹 C28Y-0043,1983年1月21日

日本人ミュージシャン?

にほんブログ村 音楽ブログ ジャズ・フュージョンへ

SIDE A
 1.CAN'T LET GO   by 松原正樹
 2.I REMEMBER    by T.Schadick/J.Barish
 3.YOU BABE   by 松原正樹
 4.GIVE OUR LOVE    by T.Schadick/J.Barish
SIDE B
 1.YOU KNOW WHAT I LIKE    by T.Schadick/J.Barish
 2.SNIPER   by 松原正樹
 3.BUSTED   by 松原正樹
 4.SOMEDAY   by J.Barish/松原正樹

Drums:山木秀夫、島村英二
Bass Guitar:美久月千晴
Keyboards:佐藤準
Percussion:斉藤ノブ
Saxophone:Jake H. Conception
Synthesizer Programming:浦田恵司、Jun Tohyama(遠山淳
)

Vocal Tracks:Jesse Barish、AMY
Back Ground Vocals:Terry Schadick、AMY、HARRY



ボーカル4曲とインスト4曲。
「TAKE A SONG」以来のソロ・アルバム。
http://musicmedia.blog.shinobi.jp/Entry/666/
ずいぶん久し振りなのはパラシュートの活動をしていたからですね。

約4年ぶりだというのに心待ちにしていたかというと、
そんな記憶はないし、このアルバムをあまり聞いていない。
外国人が歌っているので、このアルバムに参加していたのは
外国人ミュージシャンだったと思っていた。(^_^;

松原さんのアルバムはいつも平均以上の好感度なんだけど、
それ以上に好きなアルバムがあるのであまり聞かずにいるという感じですね。
今回はAB'Sと同時に発売されているしね。

写真はCDのジャケットを撮っていますが、
レコードは見つからないので、「TAKE A SONG」と一緒に売ったのかもしれません。
たぶん、この後発売された松原さんのレコードも一緒だと思いますが。
PR
CATEGORY [ パラシュート関連 ] COMMENT [ 4 ]
pagetop
<<コンチネンタル/清野由美 | HOME | AB'S/AB'S>>
コメント
お邪魔します。
このアルバムは本当に良く聴きました。メロディー重視で聴き易い楽曲が目白押しですネ。その中でもやはり「SNIPER」・・・名曲ですネ。ただ、この曲が余りにも突出し過ぎて他の楽曲が霞んでしまっている感も否めません。その為かアルバムとしての印象度が薄いのかもしれませんネ
【2008/08/11 18:11
WEBLINK [ ] NAME [ FUSION #99c5659526 ] EDIT
これを書きながら聞いてみると、「SNIPER」だけ覚えがありました。
他の曲も悪くはないですね。
聞き込んでいればもっと好きになっていたと思います。
【2008/08/11 19:09
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #526cf1c4fb ] EDIT
名曲「スナイパー」はJ-FUSIONのベスト50に入るんじゃないかと・・・思います。
【2008/08/14 23:10
WEBLINK [ URL ] NAME [ himebow #8d2e98f833 ] EDIT
ベストな"曲"を選ぶことを考えたことがなかったですね。
「SNIPER」がどんな曲か覚えてなかったので、僕のベスト50に入らなかったと思いますが、今回聞いてみたら曲に覚えがあったし、ベスト50に入ってもおかしくない曲だと思います。
【2008/08/15 10:47
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #526cf1c4fb ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]