忍者ブログ
# リ・インカーネイション/松任谷由実
2008/08/30 11:32
Re-Incarnation
REINCARNATION 松任谷由実 ETP-90221,1983年2月21日

特に好きという曲はなかったかな。

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

SIDE A
 1.REINCARNATION
 2.オールマイティー
 3.Night  Walker
 4.星空の孤独
 5.川景色
SIDE B
 1.ESPER
 2.心のまま
 3.ずっとそばに
 4.ハートはもうつぶやかない
 5.経(ふ)る時

松任谷由実 作詞・作曲
松任谷正隆 編曲

THE MUSICIANS
Drums:林立夫
Bass:高水健司
Keyboards:松任谷正隆
Guitars:安藤まさひろ、今剛、松原正樹、鈴木茂
A.Guitars:瀬戸龍介、吉川忠英
Percussions:浜口茂外也、斉藤ノブ、ペッカー
Saxophones & Flutes:Jake H. Conception
Trumpets & Flugel Horn:数原晋
Trombones:新井英治
Strings:Hiro Group
Backing Vocals:BUZZ、Lilika、Clara、桐ケ谷仁、Toshihiro"Bobby"Kirigaya
           須藤薫、Fumiko Hiratsuka、松任谷由実


ユーミンの曲は聞けばどれも良いと思っているので、
好きなことは好きなんだけど、タイトルを見てもメロディーが浮かんでこないので、
特に好きという曲はなかったかな、と思うんです。

そして、ユーミンの場合、パックのミュージシャンを気にしなくて、
ここで須藤薫さんやスクェアの安藤さんが参加していることを知らなかったです。

B面1曲目の「Esper」は'80年にシングル盤が発売されてますね。
僕がこのシングル盤を買ったのはいつ頃なのかよく覚えていません。

シングル盤は買ってもあまり聞かなかったので、
このアルバムが発売された時も気がつかなかったんじゃないかと思います。

シングル曲のコーラス・アレンジは杉真理さんで、
アルバムでは特に書かれていないので、ニュー・バージョンなのかな?
聞き比べていないのでわかりません。

ESPER
Esper/よそゆき顔で 松任谷由実 ETP-10690,1980年

松任谷由実 作詞・作曲、松任谷正隆 編曲
杉真理 コーラスアレンジ(A)
PR
CATEGORY [ ニュー・ミュージック ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ロンリー・ガール/八神純子 | HOME | SOLO Vol.1/深町純>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]