忍者ブログ
# ガラスの林檎/松田聖子
2009/02/08 22:06
ガラスの林檎
ガラスの林檎/SWEET MEMORIES 松田聖子 07SH-1366,1983年8月1日

B面が良いですね。

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

SIDE A
 ガラスの林檎
   松本隆 作詞、細野晴臣 作曲、細野晴臣・大村雅朗 編曲

SIDE B
 SWEET MEMORIES
   松本隆 作詞、大村雅朗 作・編曲


このレコード、いつ買ったんだろう。
買った覚えがないんですよね。

A面はもちろんTVなどで聞いていると思うけど、
どんな曲だったか思い出せません。
シングル曲だから、聞けば「この歌か!」と思いだすとは思うけど。

B面はCMで聞いて良い曲だと思ったけど、
そのときに聖子さんの歌だと気づいたかどうか。

B面目当てに買ったとしたら、それを知った後ということになります。

僕の記憶では聖子さんのシングルを買ったのは、
次の「瞳はダイアモンド」が最初で最後だと思っていて、
最初に買ったシングル盤という記憶には自信があるんですよね。

2枚のシングル盤を買っていたとしたら、
おそらくこちらのシングルの方が後で買った可能性が高いです。

でも、やっぱり買った覚えはないんですよね。(苦笑)

PR
CATEGORY [ アイドル ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<にっぽんライブ・ハウス・ツアー/大塚まさじ、倉橋ルイ子 | HOME | 特別番組/チューリップ・ライブ>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]