忍者ブログ
# ゴールデン・ライブ・ステージ/下北沢音楽祭
2009/08/06 14:03
[ゴールデン・ライブ・ステージ]民放FM,1984年2月19日
<下北沢音楽祭より>

街を挙げての音楽祭。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

○サムバディ・トゥ・ラブ
織田哲郎

○ジュークボックス・ロックンローラー
○さよならボーイ
○オールナイト・ロング
子供ばんど
     
※以上、2月4日

○ネバー・グッドタイム・ロール
ウシャコダ(メンバー5人+horn)+山岸潤史

○ほらふき稲妻
○ロック・イズ・オールライト
ユー・リアリー・ゴッド・ミー
鮎川誠グループ(トリオ) シーナvo
   
  ※以上、2月5日

東京、下北沢・本多劇場にて


D.J.の青木誠さんによると、この音楽祭は'79年9月、本多劇場が建つ前の敷地を利用して第一回目が行われたそうです。
そして、その時の出演者は安田南さん、渡辺文雄さん、カルメン・マキさん、RCサクセションだったそうです。

2回目は、一昨年('82年)11月に本多劇場がオープンして、去年、'83年2月に渡辺香津美さん、向井滋春さん、鮎川誠さんなどが出演して開かれたそうです。

そして、今年('84年)が3回目ということです。
8組のアーティストが出演したようです。


出演者がロック系なので、普通なら聞かないところだけど、織田哲郎さんとか山岸潤史さんなど興味のあるアーティスト、ミュージシャンが出演しているので聞いてみることにしました。たぶん下北沢音楽祭がどんな音楽祭なのかという興味もあったんじゃないかな。

PR
CATEGORY [ Golden Live Stage ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<サウンド・マーケット/エリック・クラプトン | HOME | トップ・オブ・ジャパン/長谷川きよし>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]