忍者ブログ
# Keme オンステージ第1集
2006/10/27 17:49

ケメ
Kemeオン・ステージ第1集 ELW-3005,1973年7月25日

ケメが人気があるらしいと知って、
聞いてみようと思った。


SIDE A
 1.オープニングTM
 2.悪夢
 3.流星にのつて
 4.魔術
 5.明日天気になあれ
 6.ひとりになれなかったふたり
 7.ドゥチュイムニ―
 8.誕生日
SIDE B
 1.気づいた時には
 2.ロックンロール
 3.ビートルズ・メドレー:She loves youIn my lifeGet back
 4.地下室
 5.僕の唄
SIDE C
 1.オープニング・メドレー
 2.テーマ
 3.ぼくがここに居るからさ
 4.話しかけておくれ
 5.生きるよろこび
 6.お昼寝
 7.メリーゴーランド
 8.今は昼下り
SIDE D
 1.雨宿り
 2.雪割草が咲いたら
 3.海ゆりの唄
 4.愛のソネット
 5.虞美人草
 6.日々是決戦
 7.夕暮れ

佐渡山豊(A7,8)さんと生田敬太郎(SIDE B)さんがゲスト出演しているらしい。
らしいと書いたのは、まったく覚えていないからだ。
ケメさんがどういう歌を歌っているのかさえ覚えてない。(^_^;

新品を買ったはずだが、帯は付いていたんだろうか?
もし、付いていたとしたら、上からかぶせるようなタイプの帯が付いていたような気もする。

このレコードには歌詞カードがない。
作詞・作曲者も書かれていない。
曲名はレコード盤に書かれていたのを見た。
なんと不親切な。(苦笑)

PR
CATEGORY [ フォーク ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<よしだたくろうベストコレクション | HOME | 歓喜の歌/遠藤賢司リサイタル>>
コメント
私も持っています。フォーク界のあいざき進也のですね。中でも「メリーゴーランド」が一番ですね。佐渡山豊の「ドゥチュイムニ―」はやはり同じエレックからリリースされた「沖縄フォーク村」ヴァージョンがサンタナみたいでカッコいいです。因みにこの盤のバッキングは高中正義、つのだひろ、小原礼です。
【2012/10/06 19:44
WEBLINK [ ] NAME [ 堀田友彦 #526f79bba7 ] EDIT
レコードは、ケメさんが人気があるらしいということを知って買っただけで、ほとんど聞いていないんですよ。
曲はほとんど覚えていないんです。(^_^;
【2012/10/08 18:21
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #29ef1d4a60 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]