忍者ブログ
# サウンド・マーケット/ディープ・パープル
2009/12/22 11:58
[サウンド・マーケット]民放FM,1984年6月18日
<どきどきライブ21(12)ディープ・パープル>

'72年、ロンドンでのライブ。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へ

○ネヴァー・ビフォアー
○メイビー・アイム・ア・レオ
○ストレンジ・カインド・オブ・ウーマン
○スモーク・オン・ザ・ウォーター
○ハイウェイ・スター
○レイジー
○ルシール
ディープパープル
'72年、ロンドンにて


'72年だと僕はまだディープ・パープルを聞いていないですね。
何月のライブと言っていないかもしれないけど、アルバム「マシンヘッド」をリリースした後のライブでしょうか?

さて、「サウンド・マーケット」では21日間に渡って「どきどきライブ」と題して、今後レコードはもちろん、何らかの形で発表される予定に無いオリジナル・ライブを紹介しているようです。ディープ・パープルはその12回目ということですね。

僕はこれしかチェックしていないので、他の放送は洋楽だったんでしょうね。
司会の西田珠美さんの話によると、「6月1日、マッドネスに始まって、ポインター・シスターズ、U2、デュラン・デュラン、マイケル・ジャクソン、アンド(?)・ジャクソン、カルチャー・クラブ、などなど。」だそうです。そして、番組の最後に、明日はキング・クリムゾンと紹介してました。

発表される予定に無いライブでも、このとき予定が無かっただけで、その後に発表されているのかな。その可能性も高いですね。

PR
CATEGORY [ サウンド・マーケット ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ビッグ・ウェイブ/山下達郎 | HOME | トップ・オブ・ジャパン/ノーバディ>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]