忍者ブログ
# ニュー・サウンズ・スペシャル/岸田智史
2010/02/13 10:06
[ニュー・サウンズ・スペシャル]<岸田智史>NHK-FM,1984年7月21日

4年振りの出演。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

○Opening
○君の朝
○沈丁花
○蒼い影
岸田智史 vo,g
あらきひろし g、ほんだふじお p


4年前の出演はチェックしていません。僕は生演奏のある場合しか聞かないので、そのときにはレコードからしか放送されていないかもしれません。
4年前と言えば丁度ドラマに出演していた頃で、<君の朝>がヒットしていましたが、その曲が即興で演奏されました。
その4年間に変わったことと言えば、子供が生まれたこと。4才になったばかりの男の子、しんたろう君。ということは前回出演直後に生まれたくらいということになりますね。

司会の高橋基子さんが509スタジオの様子を話しています。

高橋:一隅に大きなグランド・ピアノがあって、
榎 :ど真ん中ですよ。
高橋:そして、その横に小さなテーブルがちょこちょこっと、コーヒーなんか置いてあるテーブルがあって、で、あたしたちの
真向かいに岸田智史さんがギターを持って座って、そしてその横にギターの方がもう一人。

僕はギターとピアノの人は知りません。
<沈丁花>はライブではレコードには入れていないイントロが付いているようです。何という曲だったかなぁ?映画音楽のテーマ?ゴッドファーザー?たしか、ベンチャーズもカバーしているような?♪タララララー だけじゃ分かりませんよね。曲名当ては苦手です。(^_^ゞ

PR
CATEGORY [ ニュー・サウンズ・スペシャル*FM ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<SESSION'84/女性ピアニスト競演 | HOME | ライブ・コンサート/向井滋春オリッサ>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]