忍者ブログ
# 音楽ってなんだ!/近藤真彦
2010/02/16 12:14
[音楽ってなんだ!]民放FM,1984年7月21日
<500回記念スペシャルデジタルライブ~
  これでもかLOVE(あい)どるライブ∞#8/近藤真彦ライブ∞>

これは聞いてみたかった。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ


スニーカーぶる~す
ハイティーン・ブギ
○悲しきハイスクール
野良犬ダンディズム
迷えるウルフ
○天国でプラトニック
けじめなさい
ホームタウン・ジェニー
近藤真彦 vo
演奏=芳野藤丸 g、土方隆行 g、伊藤広規 b、永田一郎 p,syn
   
中村哲 syn,arr.、渡嘉敷祐一 ds;むだ、ふかや、おいかわ cho
   
井上大輔sax

ステイ
井上大輔

印はレコードより



このライブはLOVEどる・ライブ・シリーズの一つなので、メンバー関係なく聞いていたと思いますが、FM誌に演奏メンバーが書かれていたのを見ると是非とも聞いてみたいと思いました。男性アイドルはTVで自然に聞くので十分なんですけどね。

後でこのライブを聞き直して、メンバー紹介のところを追記したいと思います。


井上:今日は素晴らしいメンバーがバックアップで来てくれてるんですけども、メンバー紹介をやりたいと思います。ドラムスがですね、あのプレイヤーズのとがしきゆういち。
近藤:一言どうぞ。
渡嘉敷:むらかみでーす。
井上:(笑)渡嘉敷君でございまして、それからエレキ・ベースがですね、山下達郎とかいろんなセッションに参加しておりますいとうこうき。
伊藤:どうも。・・・・・のパパでーす。
井上:結婚5ヶ月で子供ができたっていう伊藤広規でございまして、それから、エレキ・ギターがですね、AB'Sのよしのふじまる。
芳野:どうもー。
井上:藤丸君でございまして、それからもう一人のエレキ・ギターがひじかたたかゆき君でございまして。
土方:どうも。
井上:どうも。
土方:こんばんは。
井上:こんばんは。もういつもスタジオで会うメンバーばっかりなんですけども、えー、それからピアノとシンセサイザーがエルトン、こと、ながたいちろう。
永田:どうも。こんばんは。超一流です。
井上:(笑)超一流なエルトンでございまして、それからですね、もう一人のキーボード、シンセサイザー、えー今日のアレンジも担当してくれています、えー、なかむらさとしさんでございます。
中村:どうも。
井上:どうも。渋いね。一人だけ半ズボンでございます。
中村:18才でーす。
井上:ほとんどチェッカーズしておりますけども。(笑)
   さて、コーラスの方なんですけどもね、えぇ。コーラスは、何とお読みするんですかね?くしださんですか?
♀ :まみむだ。
井上:あっ、むださんですか。えー、それから、ふかやさんとおいかわさん。この3人でございまして。こういったメンバーにバック・アップをお願いしてやってもらうわけです。


もう少しだけ廻りで喋ったり笑い声が聞こえていたようですが、よく聞き取れなかったので省略しました。
コーラスの方はよく知りません。FM雑誌にも書かれていませんでした。





 

PR
CATEGORY [ 音楽ってなんだ! ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<渡辺貞夫マイ・ディア・ライフ/'84ランデブー・ツアー・1 | HOME | ドガタナ・ワールド/温故知新/サックス編>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]