忍者ブログ
# 特別番組/チャゲ&飛鳥・武道館愛ランド
2010/03/27 16:15
[特別番組/チャゲ&飛鳥・武道館愛ランド]民放FM,1984年8月14日

デビュー5周年のツアーより武道館ライブ。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

○ダーリン
○南十字星
○夢の彼方
○レインボウ
○フィフティ・フィフティ
○涙ボーイ
ふたりの愛ランド
○なぞなぞ遊戯
マリオネット旅人たそがれの騎士
 長い雨の後に
荒野原野万里の河熱い思いアルマジロ・ブギ
○あの子にハレルヤ
○東京キャリー・オン
○ひとり咲き
○声を聞かせて
出演=チャゲ&飛鳥  ゲスト=石川優子印 with チャゲ
演奏=火魔神
'84.8.9.日本武道館にて


番組の最後に紹介された曲名を簡単にメモしたのをここに書いているので、文字表記などには誤りがあるかもしれません。

このライブには井上大輔さんが飛び入り参加したようですが、井上さんの番組への出演がきっかけなんでしょう。でも、ここでは井上さんの参加曲は放送されていそうにありません。
火魔神のメンバーは紹介されていませんが、おそらくその番組に出演した人たちじゃないかと思います。
武道館には安全地帯の玉置さんが見に来ていた、と番組案内役の田中美登里(←こんな漢字?)さんが言ってたような気がします。記憶違いであればごめんなさい。

 

PR
CATEGORY [ FM(民放) ] COMMENT [ 4 ]
pagetop
<<特別番組/イースト・ミュージック・フェスティバル'84 | HOME | フィジー・アイランズ/音楽=深町純>>
コメント
たまに、そっと覗かせていただいています。

この番組、私も録音して大切に持っています。
このコンサートの日は会場で生で見ていたので
客席に座っていた黒尽くめの服の玉置さん、覚えています(^_^)
【2010/03/29 23:44
WEBLINK [ URL ] NAME [ しおしお #98ffc92880 ] EDIT
しおしおさん、コメントありがとうございます。
以前には抜けていた曲を教えてくれてありがとうございました。今回も曲タイトルの表記には自信ありませんので、間違いかあれば教えて下さい。
【2010/03/30 18:12
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #4fc2c8a2fc ] EDIT
あれ以来、こちらをよく拝見しているんですよ。
チャゲアス以外でも結構私の録音したものとかぶってます。

この日のコンサートセットリストを記載しますね。
Darlin' / 南十字星 / 夢のかなた / RAINBOW / シナリオ / 涙・BOY / 終章(エピローグ) / MOON LIGHT BLUES / ふたりの愛ランド / (メドレー)アルマジロ・ヴギ~謎2遊戯~マリオネット~放浪人~黄昏の騎士~長い雨のあとに~荒野~南十字星~幻夜~万里の河~熱い想い~アルマジロ・ヴギ~ / 御意見無用 / ボヘミアン / あの娘にハ・レ・ル・ヤ / 悲炎 / 翼 / 東京CARRY ON / 最後の場面 / ひとり咲き / 声をきかせて

井上さんが登場したのは「ボヘミアン」だったと思います。
ちなみに「謎2遊戯」は本当は謎の二乗です。
この日、ナツナツが「ザ・ベストテン」にランクインしたのに、
残念ながら会場には中継カメラは入らず
近くの科学技術館屋上から中継でした(>_<)
【2010/03/30 23:03
WEBLINK [ URL ] NAME [ しおしお #98ffc92880 ] EDIT
どうもありがとうございます。
「音楽って何だ!」でもサックスで参加していましたね。(記事でリンクしています)
「ザ・ベストテン」はよく見ていましたが、そこまで詳しく覚えていません。最近、CSでは「トップ・テン」が放送されていて、チャゲ&飛鳥出演の回も放送していました。
【2010/03/31 13:55
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #4fc2c8a2fc ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]