忍者ブログ
# '84城島ジャズ・イン
2010/03/29 21:25
['84城島ジャズ・イン]民放TV,1984年

松岡直也さんがここにも。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへにほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへにほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ

Foot Prints
辛島文雄トリオ山口真文

○レイ・バック
May Day
つのだひろ&Jap
's Gap's

Softly as in a Morning Sunrise
New ABC
Shiny Stockings

チコ・フリーマン・カルテットボン・フリーマン
ハイ・ファイ・セット塚原小太郎トリオ
 ※どの曲を演奏しているか不明

Believing
浪花エキスプレス

Round Midnight
笠井紀美子山本剛トリオ

Saturday Night
It
's Magic
マリーン&ウィスパー

○カサノバ・ファン
○ワン・ラスト・フェアウェル
松岡直也フュージョン・スペシャル:松岡直也 key、高橋ゲタ夫 b
大空はるみ vo、和田晃(和田アキラ) g、渡辺建 b
ウィリー長崎 tim、フランシス・シルヴァ perc、ペッカー perc
吉田憲司 tp、粉川忠範 tb、土岐英史 sax、広瀬徳志 ds

松岡直也さんプロデュースのミュージック・フェスティバルのFM放送をアップしたので、ここで松岡直也さんが出演されたジャズ・フェスティバルのTV放送をアップしたいと思います。

僕はTV放送にはあまり興味がなかったのと、モノラルの上に音が良くないということで、一連のベストヒット番組以外はあまり気にしていませんでした。
よく覚えていませんが、たまたまかなぁ?この番組が放送されることを知り、これは是非ビデオに録って残したいと思ったのです。
ところが、TV放送の場合、放送日などをメモってなかったんですよね。いつ頃放送されたものか全然分からないんです。

アドリブ誌に載っていたマリーンさんのライブ・スケジュールによると、この城島ジャズ・インは8月5日()に行われているらしく、正式名称として?「'84別府国際ジャズ・フェスティバル城島ジャズ・イン」と、書かれています。

僕が見たのはもっと後だったかもしれないけど、
この辺りでアップすることにしました。

この番組を録画したものの、当時はテープ代が高かったので、網掛けの部分は残しませんでした。出演者と演奏曲は番組の最後のテロップで分かりましたが、どの曲を演奏しているのか分からないところもあります。

 

PR
CATEGORY [ TV ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<サウンド・マーケット/ニューヨーク・ジャパニーズ・ジャズ・ビレッジ(1) | HOME | 特別番組/イースト・ミュージック・フェスティバル'84>>
コメント
城島ジャズインは私のお膝元。。。
ただ、この年までは気にかけてなかった・・・
なので、この年のテープ録画はしてません。
ジャズインは8月の第1日曜にやってました。
大分の放送はお盆頃に。関東は8月末だったような気がします。
【2010/03/31 21:12
WEBLINK [ URL ] NAME [ himebow #8d2e98f833 ] EDIT
決まっていたんですか。
7月末か8月初め頃に開催されていたとは思っていたんですが。
城島ジャズ・インの放送日は放送局によって違っていたみたいですね。
【2010/03/31 21:50
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #4fc2c8a2fc ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]