忍者ブログ
# SESSION'84/カシオペア
2010/05/20 14:00
[SESSION'84]<CASIOPEA>NHK-FM,1984年10月13日

桜井さんが好きです。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ

Looking Up (opening)
Down Up Beat
The Continental Way

Zoom
Frou Frou
Dazzling

○Twilight Solitude
○Misty Lady
○Asayake
○The Soundgraphy
○Galactic Funk (fade out)
カシオペア:野呂一生 g、向谷実 key、神保彰 ds、桜井哲夫 b


最初からライブ・ハウスのような雰囲気です。演奏が1分ほど進んだ辺りで司会の鹿内さんのオープニングの挨拶、曲紹介が短く入りますが、たっぷり5分ほどの演奏でした。その後も続けて2曲演奏された後に、メンバー紹介など。整理券を持っていながら朝の5時半から並んだ人がいたとか。その人は「桜井さんが好きです」と言った黄色いお嬢さんのようです。

この日の演奏はまだアルバムが発売されていないニュー・アルバムからの曲もありました。アルバムが発売されるのを待っていただけに、新しい曲が早く聞けたのは嬉しかったんじゃないかと思います。

ニュー・アルバムに入れられた曲はこのセッションより前から演奏されていたようで、FM大阪で放送された8月28日、大阪城野外音楽堂にて行われた「JAZZ FUNK '84」でも聞くことができたようです。
いつ頃だったか忘れたけど、そのライブ放送を聞かせてもらいましたが、いつの放送だったか分かりません。

JAZZ FUNK '84
オールモスト・ゼア
ヒースロー
サン・ゴーズ・ダウン
Level42

○Dazzling
○Down Up Beat
○Sweat It Out
CASIOPEA

Galactic Funk
CASIO42(CASIOPEA+Level42)

PR
CATEGORY [ FM SESSION ] COMMENT [ 4 ]
pagetop
<<渡辺貞夫マイ・ディア・ライフ/福村博バンド | HOME | ライブ・コンサート/宇佐元恭一>>
コメント
って言ったお嬢が前の年にいましたね。
マーク・キングと桜井哲夫のギャラクティック・ファンクは“夢の競演”って奴ですね。。。
【2010/05/20 22:02
WEBLINK [ ] NAME [ himebow #8d2e98f833 ] EDIT
名前にはなんとなく覚えがあります。レベル42のメンバーは全然知らないんです。
もう忘れていましたが(^_^;、「伊東さん素敵です」で検索すれば出て来ますね。(笑)
【2010/05/21 10:30
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #4fc2c8a2fc ] EDIT
Level 42の約16年ぶりの結成30周記念の来日公演まであと1週間ですよね!!!ビルボード東京が6(日)、7日(月)、大阪が9日(水)。詳しくはホムペで!で、大阪公演の席ががらがらですよね(泣)!?それからmixiのLevel 42のコミュニティ、今900人の会員数ですよね!
【2010/05/29 16:34
WEBLINK [ ] NAME [ heathrow #534a2b30d5 ] EDIT
コメントありがとうございます。
すみません。外国のアーティストはできるだけ興味を持たないようにしているので、LEVEL42の来日公演のことはまったく知りませんでした。
お客さんが入ると良いですね。
【2010/05/29 22:58
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #4fc2c8a2fc ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]