忍者ブログ
# SESSION'84/八木正生&アフェアー
2010/05/24 10:13
[SESSION'84]<八木正生&アフェアー>NHK-FM,1984年10月20日

宮沢昭さんとEVEがゲスト。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ

○トリック・トラップ
○ストラッティン・パート2

○イブ・レイディ・ブルース
○エイプリル・イン・パレス
○キサス・キサス・キサス   以上3曲、EVE(vo)

○オール・ブルース      with 宮沢昭 t.sax

○ユー・ドント・ノウ・ホワット・ラブ・イズ

○ワン・レイニー・ナイト・イン・ペキン 全員参加

八木正生&アフェアー:
八木正生 p、金城寛文 sax、作山功二 g、斎藤誠 b、鈴木正夫 ds
;宮沢昭 t.sax、イヴ cho


前回セッションで聞いたのはEVEのバックでしたが、今回はメインです。最初の2曲の演奏はフュージョン・タイプの曲でしたが、EVEが加わって、スタンダード曲も歌っているらしく、だんだんジャズっぽくなっていきました。
宮沢昭さんが加わった曲は完全にジャズですね。宮沢さんが右チャンネルから、金城さんが左チャンネルからだそうです。こう書いても聞けるわけではありませんが。(笑)
最後の曲は八木さんのオリジナルで、フュージョン・タイプの曲でした。この曲ではEVEはボーカルというよりコーラスという感じ。曲の終りの辺りでちょっとだけ。もともとインストだったのでは?と思うような感じ。
レコーディングされている曲かどうかは知りません。

PR
CATEGORY [ FM SESSION ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ニュー・サウンズ・スペシャル/憂歌団 | HOME | ライブ・コンサート/憂歌団>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]