忍者ブログ
# よい子の歌謡曲 Vol.1
2010/07/13 10:29
よい子の歌謡曲1
よい子の歌謡曲Vol.1 TP-40189,1984年12月21日

マリーンさんの音源が入っていた。

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

SIDE

 1.初恋のメロディー/小林麻美

  橋本淳作詞、筒美京平 作・編曲      TP-2703, S47/ 8. 5.

 2.気ままなジーナ/松尾ジーナ

  阿久悠作詞、森田公一 作・編曲      TP-2574, S46/12. 1.

 3.ユー・アー・セクシー/フィーバー

  康珍化作詞、穂口雄右 作・編曲      TP-10627,S54/ 8.20.

 4.ミスター不思議/川島恵

  阿久悠作詞、大野克夫 作曲、船山基紀 編曲
                      TP-17295,S57/ 2.21.

 5.5つの銅貨/相本久美子

  門屋憲二作詞、和泉常寛 作曲、村岡健(村岡建) 編曲
                      TP-10675,S55/ 2. 5.

SIDE

 1.純愛/片平なぎさ

  山上路夫作詞、三木たかし 作・編曲    TP-20090,S50/ 1.20.

 2.絶交/三谷晃代(てるよ)

  千家和也作詞、佐瀬寿一 作曲、船山基紀 編曲
                      TP-10103,S51/11. 5.

 3.恋のチャンス/ポピーズ

  橋本淳作詞、筒美京平 作曲、馬飼野康二 編曲
                      TP-2994, S49/ 4. 5.

 4.想春賦/千葉まなみ

  なかにし礼作詞、平尾昌晃 作曲、竜崎孝路 編曲
                      TP-10678,S55/ 1.20.

 5.LOVE ME/マリリン

  リンダ・リー作詞、筒美京平 作・編曲   ETP-10610,S54/ 7.20.


「マリリン」マリーンさんだ!1曲しか入っていなかったけど、1500円という低価格だったので買おうと思いました。2割引だから、1200円です。

小林麻美さんの曲はシングルは買っていないけど、その曲が入っているアルバム「落ち葉のメロディー」を買いました。

相本久美子さんの曲は当時、エアチェックで聞いています。メロディーは覚えてませんけど。(^_^;

片平なぎささんの曲も昔買ったアルバムに入っていました。

千葉まなみさんの曲はFMでチェックしていましたが、聞き取りだったので名前表記は分からないし、<早春譜>と書くと思ってました。第一にルックスを知らなかったりして。(苦笑)

他の人も名前は知っているけど、曲は聞いたことがなかったかも知れません。


ところで、最近CSやBSでNHKの昔の番組「レッツゴーヤング」が放送されることがありますが、僕はその番組をほとんど見たことがなかったので、誰が出演しているか気になってチェックしています。
この('10年)7月には昭和55年2月10日放送分が放送されていて、マリリンさんが出演していました。<SLIM SENSATION>と<恋のナイトライフ>の2曲を歌っていました。
アイドルという感じはしないですね。

 


PR
CATEGORY [ アイドル ] COMMENT [ 4 ]
pagetop
<<よい子の歌謡曲 Vol.2 | HOME | レッツ・ゴー・エレキ!/寺内タケシ>>
コメント
マリリンのEP、以前オークションに適価で出てた。当時は食指が動かなかったけど、やっぱり貴重だなぁ・・・
今度見かけたらゲットします。
【2010/07/13 20:37
WEBLINK [ ] NAME [ himebow #8d2e98f833 ] EDIT
ゲットして下さい。
僕は遠慮します。(笑)
【2010/07/14 11:37
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #4fc2c8a2fc ] EDIT
マリリンのシングル2作品持っていますがまだ聴いていないです。私もこのオムニバス盤探していますが中々見つかりませんね。小林麻美(デビュー時は読み名がまみでした)の曲は森尾由美をカヴァーしてましたね。
【2012/10/06 19:26
WEBLINK [ ] NAME [ 堀田友彦 #526f79bba7 ] EDIT
こんにちは。
マリリンのシングル盤を手に入れることができたんですね。僕は写真でしか見たことがありません。
森尾由美さんの歌はあまり聞いたことがないです。
【2012/10/08 18:13
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #29ef1d4a60 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]