忍者ブログ
# ニュー・サウンズ・スペシャル/小林明子、種ともこ
2011/05/25 15:04
種ともこ
[ニュー・サウンズ・スペシャル]<小林明子、種ともこ>NHK-FM,1986年4月5日

ひなまつりコンサートより。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

(D.J.)恋におちて
○真実
○ダイアリー

小林明子


ユー・アー・ザ・ワン
種とも子

○ミサンダ・スタンディングス

○もう二度と秘密の恋なんてしたくない
○恋におちて
小林明子
演奏=河合徹三 b、島村英二 ds、さいとうたけし p
   
たかむらしゅうさく g、羽毛田丈史 key、吉川忠英 a.g


'86年3月3日、東京、渋谷「ひなまつりコンサート」


これまでに一度「ひなまつりコンサート」をFMで聞いたことがありますが、それ以来でしょうか。そして、この番組でコンサートを録音して放送するということもなかったような気がします。

この日は小林明子さんが番組のゲストとして登場し、コンサートの模様も彼女が中心でした。この番組の司会の榎雄一郎さんの話からこのコンサートの司会はコータローさんらしいんですが、「コータロー」といえば、僕はパーカッションの石井コータローさんを思い浮かべますが、山本コータローさんのようですね。

このコンサートのトップバッターは種ともこさんだったようですが、種さんの歌は1曲だけ放送されています。実際のコンサートでは何曲か歌っているようで、もっと聞きたかったです。

この番組を聞いたとき、僕が種さんのことを知っていたかどうか忘れましたが、こんな自己紹介をしていました。

 


小林明子さんの歌のバックはご本人がMCで紹介していましたが、知らなくて漢字が分からない人が二人います。それから、種さんのバックのミュージシャンについては何も分かりません。

PR
CATEGORY [ ニュー・サウンズ・スペシャル*FM ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<流れるままに/国分友里恵 | HOME | BE BOP CRAZY/川島なお美>>
コメント
ピアノの斎藤毅さんはviolin奏者で有名な斎藤ネコさんの事です


高村周作さんだったかな?は長渕剛でもギター弾いてたかただと思います。
【2013/10/29 03:39
WEBLINK [ ] NAME [ 宗 #56abcc4134 ] EDIT
斎藤ネコさんのことはバイオリン奏者くらいの知識しか無く、別名があることは初耳でした。

高村周作さんですか。漢字で見ると、こういう人がいそうな気もするし、というところです。
松原正樹グループでサイド・ギターを担当していた人と同じ人かな?

宗さん、たくさんのコメントありがとうございます。また分かることがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。
【2013/10/29 10:31
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #526f1d2d7a ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]