忍者ブログ
# 花図鑑/薬師丸ひろ子
2011/07/03 17:03
花図鑑
花図鑑 薬師丸ひろ子 CA32-1260,1986年6月9日

フィルム・レコードで。

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

.花のささやき

   松本隆作詞、Wolfgang Amadeus Mozart 作曲、武部聡志 編曲

.100粒の涙

   松本隆作詞、筒美京平 作曲、武部聡志 編曲

.ローズ・ティーはいかが?

   松本隆作詞、井上陽水 作曲、松任谷正隆 編曲

.寒椿、咲いた

   松本隆作詞、中田喜直 作曲、松任谷正隆 編曲

.紅い花、青い花

  松本隆作詞、細野晴臣 作曲、細野晴臣・越美晴・小西康晴 編曲

.麦わら帽子のアン

   松本隆作詞、筒美京平 作曲、武部聡志 編曲

.透明なチューリップ

   松本隆作詞、細野晴臣 作曲、越美晴・小西康晴 編曲

.紫の花火

   松本隆作詞、薬師丸ひろ子 作曲、松任谷正隆 編曲

.哀しみの種

   松本隆作詞、井上陽水 作曲、松任谷正隆 編曲

10.かぐやの里

   松本隆作詞、中田喜直 作曲、松任谷正隆 編曲


薬師丸ひろ子さんの声は好きなんですよね。でも、必ずアルバムを買いたいかといえばそうでもなくて、「楽曲やその他のおまけによるかな?」という感じです。

'84年の「古今集」はスペシャル盤が付いていたのでレコードを買いましたが、今回はフィルム・レコード付だったので買ったと思います。それと、井上陽水さんの曲が入っていることですね。

確かこのCDでしたよね?おまけが付いていたのは。

これが、フィルム・レコードです。 

不思議よセ・ラ・ヴィ
不思議よセ・ラ・ヴィ 薬師丸ひろ子 PRT-1

薬師丸ひろ子in国技館
~映画「野蛮人のように」完成記念フェスティバルより~
'85年11月28日録音


この曲はシングル盤のB面でした。フィルム・レコードだから、あまり聞いていないと思いますが。(^_^ゞ

PR
CATEGORY [ アイドル ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<アドリブ誌 '86年7月号 | HOME | TAKAOグラフィティ Ⅱ/来生たかお>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]