忍者ブログ
# ライブ・コンサート/山本達彦
2011/07/04 23:13
山本達彦
[ライブ・コンサート]民放FM,1986年6月21日
<山本達彦~ポール・マッカートニー、ジョン・レノンを唄う>

本田雅人さんがここに。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ


Back In The U.S.S.R.
All I've Got To Do
Lady Madonna
Revolution
Honey Pie

 


○Here There And Wverywhere
○Fool On The Hill
○Oh! Darling
○Please Please Me
山本達彦

演奏=梶原順 g、鈴木直人 b、石川雅春 ds、小林正弘 tp
   
本田雅人 sax、包国充 sax、梁邦彦 key
   
景家淳 cho、もりかわよしのぶ cho


以前、「音楽ってなんだ!」のサブ・タイトルに「ホール&オーツ」とあったのに、ホール&オーツの曲は1曲しか演奏しなくて、今回もそういう感じかな?と思っていたら、全曲ビートルズの曲でした。

山本達彦さんのバックはいつものメンバーな感じですが、サックス奏者は違う人で、コーラスは分かりません。そして、もりかわさんの漢字を知りません。

本田雅人さんは後にスクェアに参加しますが、全然覚えていませんでした。

山本達彦さんは演奏をしながら歌うことが多かったけど、この日は<Honey Pie>でピアノを弾いただけで、歌に専念していたようです。

PR
CATEGORY [ ライブ・コンサート ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<ナチュラリー/坂井紀雄 | HOME | アドリブ誌 '86年7月号>>
コメント
山本さん。ビートルズのライブがあったんですね。 昔、テレビで渡辺香津美さんとレディマドンナを演奏された事思い出しました。
【2011/07/07 11:54
WEBLINK [ ] NAME [ blue #9b11994a7a ] EDIT
渡辺香津美さんとのテレビでの共演は覚えていないです。見ていなかったのかも。
【2011/07/07 17:17
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #99be65da75 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]