忍者ブログ
# FMライト・アップ・タウン/角松敏生
2011/07/16 10:21
[FMライト・アップ・タウン]<角松敏生ライブ・スペシャル>民放FM,1986年7月13日

インストが聞きたい。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ



OSHI-TAO-SHITAI~デュッセルドルフのめぐり逢い~
SECRET LOVER
MERMAID PRINCESS
○GIRL IN THE BOX
○SKY HIGH
角松敏生
秋山浩一 ds、青木智仁 bほか

'86.6.12.FM東京ホールにて公開録音


この番組を全部聞いて、全部残すのは初めてでした。
ほとんどトーク番組のようで、たまに生演奏がある程度だったのでほとんど聞いたことがなかったんです。

ブログにアップしていますが、生演奏があると分かっている時だけオープン・デッキで録音して、後で生演奏の部分だけを捜すような聞き方をしていましたから。

公開録音とはいえ、普通のコンサート形式で行われたんでしょうか?
前座としてJADOESのショーがあったようですね。

ジャドーズについてはまったく知らなくて、お笑いグループらしいのでそのまま忘れてしまったようです。

それで、ずっと知らないバンドでしかなく、この年の12月の「パワー・ステーション」のライブ放送や翌年の「ライブ・コンサート」での生演奏は聞いていません。

さて、角松さんのライブはインスト・ナンバーから放送されました。
この曲は新しいドラマーが入るときのオーディションの曲だそうですが、秋山さんはそれをやっていないとか。

そして、ファンクラブだけのライブ・コンサートで演奏したことがあるだけなので、この時点ではほとんどの人が初めて聞く曲のようです。

僕は基本的にインストが好きだから、こういうインスト曲を聞かされると、インストばかり聞きたくなってしまいます。正直言って、サウンドは好きだけど角松さんの声質はそれほど好きでもないんですよね。(^_^ゞ

この日のバックはいつもの角松バンドのメンバーだと思うけど、MCなどからドラマーとベーシストの名前しか分かりませんでした。
青木さんは最後の曲のエンディングでミスをしたそうで。


PR
CATEGORY [ FM(民放) ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<サウンド・マーケット/サンタナ | HOME | 加山雄三ショー/大地真央>>
コメント
今晩は、僕は角松さんは歌物イメージがあったんで角松さんのインストは意外に良かったのにびっくりしました。

ジャドーズもよく聞きました。案外好きです。

ベースの青木さんはなくなられて残念です。ギターの浅野さんも。

【2011/07/16 20:03
WEBLINK [ ] NAME [ blue #9b11994a68 ] EDIT
今晩は。
ジャドーズもよく聞いていたんですね。
僕がジャドーズを聞いたのは'90年代になってからでした。
【2011/07/16 23:17
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #29ef1d4a30 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]