忍者ブログ
# 消えたプリンセス/富田靖子
2011/11/14 15:04
富田靖子
消えたプリンセス 富田靖子 CQS-10809-CP,1986年12月

ゲーム・ソフトに付属していたカセット・テープ。

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

SIDE A
消えたプリンセス 
    三浦徳子 作詞、戸田誠司 作・編曲
 
Vocal:富田靖子

SIDE B
消えたプリンセス プリンセスを救え!
    Music:宮本光雄、西平彰、岸正之
Lyrics:佐藤ありす
Vocal:木村真紀
Sound effect:赤塚不二雄

Cast
Princess Kirara:富田靖子
Monta Kobayashi:岩田光央
Inspector Onigawara:はせさん治
Kojiromaru:鈴木れい子
Announcer:北川米彦
Interviewer:山田栄子
Narration:森功至


ファミコンのゲーム・ソフト「消えたプリンセス」に付属していたカセット・テープです。A面は富田靖子さんの歌で、B面は物語になっているようです。
「ようです」と書いたのは覚えていないからなんです。
買ったときに一度聞いたくらいなので歌は覚えていないし、ストーリーも覚えていません。クレジットを見るとストーリーの中にも歌があるみたいですね。

「ゲーム・ソフトに歌の入っているカセット・テープが付いているなんて、なかなか貴重かもしれない」なんて、そう思って買ったものだから、ゲームもまともにやっていなかったり。(苦笑)

ちなみに、富田靖子さんについては女優さんというイメージなので歌はほとんど聞いたことがありません。<オレンジ色の絵葉書>という'83年リリースのデビュー曲はFM放送でチェックしたことがあるようなんですけど、これもメロディーは覚えていないです。

PR
CATEGORY [ アイドル ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<デイジー・チェン/深町純 | HOME | 安全地帯5/安全地帯>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]