忍者ブログ
# 黄昏めもりい/丸山圭子
2006/11/25 18:40

黄昏
黄昏めもりい 丸山圭子 SKD-1036,1976年3月5日

「どうぞこのまま」のヒットは7月らしいから、
その頃にレコードを買ったと思う。


SIDE A
 1.街風便り
 2.スカイ ラウンジ
 3.どうぞこのまま
 4.RHAPSODY IN BLUE
 5.夕暮れさびしがり
SIDE B
 1.夕焼け人形
 2.ひとり寝のララバイ
 3.私の風来坊
 4.ひまわり
 5.Bye-bye

例の如くレコードを売っている。(笑)
後に買ったCDには丸山圭子さんによるらいなあのおつが無いんですよね。

もう忘れてしまっていて、全曲丸山さんの作曲だと思っていたけど、
A4は吉川忠英さん、B3は仲井戸麗市さんの作曲だったんですね。

もう一つ忘れてしまっていると言うか、気が付いていたのかどうか怪しいけど、
A1,2,B5の3曲は山下達郎さんのコーラス・アレンジで
大貫妙子さん、村松邦男さんと共にコーラスを担当しているんですね。

「どうぞこのまま」くらいしか思い出せないけど、声とか歌の雰囲気が好きでした。

PR
CATEGORY [ ニュー・ミュージック ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ザ・ベンチャーズ クリスマス・アルバム | HOME | 若大将 加山雄三の魅力>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]