忍者ブログ
# ザ・ベンチャーズ クリスマス・アルバム
2006/11/25 18:55

クリスマス
ザ・ベンチャーズ クリスマス・アルバム LP-80083,1970年11月

クリスマスと言えばベンチャーズでしょう。
昔の話なんだけどね。(苦笑)


Side 1
 1.Jingle Bells
 2.Jingle Bell Rock
 3.Silver Bells
 4.Sleigh Ride 楽しい橇すべり
 5.Snow Flakes チラホラ雪が降ってくる
 6.Santa Claus Is Comin' To Town サンタが街にやって来る
Side 2
 1.Rudolph The Red Nosed Reindeer 赤鼻のトナカイ
 2.Frosty The Snowman
 3.Scrooge スクルージおじさん
 4.Blue Christmas
 5.We Wish You A Merry Christmas 楽しいクリスマス
 6.White Christmas

日本ではこのアルバムは'65年11月に発売されています。
クリスマス前に商店街では必ずこのレコードが流れていました。

季節限定商品みたいなものだし、
その時期がくれば自然と聞くことができるということで、
このアルバムはずっと買わずにいました。

なので、僕が持っているのは再発盤です。

ビートルズなど多くの人が知っている曲をイントロに使ったアレンジが良いですね。
このレコードには解説は付いてないけど、
CDの解説を見れば何を使っているか分かります。
僕は覚えていません。(苦笑)

PR
CATEGORY [ クリスマス ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<クリスマス/小室等、吉田拓郎、井上陽水、泉谷しげる | HOME | 黄昏めもりい/丸山圭子>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]