忍者ブログ
# NHK-TV/ベスト・サウンド・Ⅲ スペシャル(3)
2012/08/27 15:03
[BEST SOUND 3 SPECIAL(3)]NHK-TV,1987年12月

「ベスト・サウンド・3」 総集編の3回目。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

○Shake Hip!
米米クラブ

○Groovy Struttin’
鈴木賢司

○涙をGET AWAY
斉藤さおり

○One Last Farewell
松岡直也グループ

○Move On
柳ジョージ

○See You Again
村田和人

司会=村田和人、斉藤さおり
  


「ベスト・サウンド・3」はNHK教育テレビで毎週放送されていましたが、その番組での生演奏を集めたスペシャル番組だったと思います。その3回目ということなんですが、この回は松岡直也グループの演奏が放送されるのを分かっていて、この回だけを録画したような覚えがあります。
全部で何回放送されたんでしょうね。

ところで、アップするのをまったく忘れていたんですが、'86年には「ベスト・サウンド・2」が放送されていました。2は出演者を選んで録画したものを100分テープ1本に残しています。
この2も'86年12月25日から27日までの3日間のスペシャル番組が放送されてます。
45分番組が3回で135分になりますが、僕は120分テープ1本に録画しているようです。

僕のメモからスペシャル番組での放送曲を以下に書いておきますが、番組案内を見ると、他にもスターダストレビュー、アルフィー、尾崎亜美、鈴木康博、和田加奈子(敬称略)のライブが放送されているようです。

フュージョンばかりをメモっているようです。


BEST SOUND 2 SP

○ドロップ・ゴール
○アナザー・ナイト
ザ・スクェア

○スプラッシュ
渡辺香津美MOBOⅢ

○アジア
向谷実

○ユニコーン
渡辺香津美MOBOⅢ

○オーシャン・サイド
○スパークリング・ファンタジー
MALTA

◆和泉宏隆 講座

○宝島
○プライム
ザ・スクェア

PR
CATEGORY [ TV ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<MUSIC GARDEN/矢野顕子、ほか | HOME | 渡辺貞夫マイ・ディア・ライフ/渡辺貞夫 秋のツアー・2>>
コメント
あの頃のフュージョン・プレーヤーは男前だったなぁ・・・ 憧れました。。。
【2012/08/28 09:11
WEBLINK [ ] NAME [ himebow #9a8013917b ] EDIT
髭がお似合いのミュージシャンが多かったような気がします。
【2012/08/28 11:06
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #29ef1d4a60 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]