忍者ブログ
# NHK-SP/アコースティック・コンサート*坂本龍一
2014/05/10 17:16
坂本龍一坂本龍一 
[特別番組/アコースティック・コンサート]<坂本龍一>NHK-FM,1989年12月19日

ゲストに大貫妙子さん。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ




アモーレ
坂本龍一

ソニー・ガット・コール・イン・ア・ムーンライト
ロビー・ロレスン

メルト・アウェイ
ブライアン・ウィルソン

イッツ・オンリー・  ・ハプン・ワンス
アイムシャス・ラバーズ(アート・リンゼイ、他)

シェイキン・ア・トゥリー
ユッスー・ンドゥ―ル&ピーター・ゲイブル

バロマコテマハマ
パラフィーナ

色彩都市
大貫妙子

Old Friends
サイモン&ガーファンクル

ロック・アンド・キー
ジュリア・フォーダム

ジャバラン
坂本龍一 
 


※即興ピアノ演奏
○ラスト・エンペラー
坂本龍一 p

○MOMO
大貫妙子 vo,g

風の道
大貫妙子vo坂本龍一p

Monochrome & Colours 
Cavalier Servente
大貫妙子

安里屋ユンタ
ウィ・ラブ・ユー
坂本龍一

○1900年
坂本龍一 p 

印はレコードより




「アコースティック・コンサート」の第2夜(2回しかなかったと思います)は坂本龍一さんでした。一人でたっぷり2時間です。

前半は坂本龍一さんと仕事をした人たちの曲を紹介してましたが、曲名とアーティスト名はあまり聞きとれていなくて、間違っている可能性が高いです。
そして、ゲストに大貫妙子さんが登場してのトーク。

丁度0時を廻った後半の最初にライブ・コーナー。少し短すぎて物足りなかったかな。その後は二人のトークを挟んで大貫妙子さんの曲と坂本龍一さんの曲が2曲ずつ紹介されて、最後は坂本さんのピアノ・ソロで締めくくりでした。
 
PR
CATEGORY [ FM(NHK) ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<アドリブ誌 '90年1月号 | HOME | NHK-SP/アコースティック・コンサート*赤木りえ>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]