忍者ブログ
# サマー・ワイン/林哲司
2007/05/04 10:26
summer wine
SUMMER WINE 林哲司 VIH-28023,1980年

これもレコード店で見つけました。

SIDE 1
 1.STAND BY, ALL RIGHT
 2.GOOD-BYE TOKYO
 3.RUNNING MAN
 4.FEELING BLUE
 5.AFTER FIVE YEARS
SIDE 2
 1.SILLY GIRL
 2.WE SAIL FROM LOVE TO LOVE
 3.PROPOSAL
 4.BYE BYE, LOVE FREAM
 5.SUMMER WINE

林立夫
岡沢章、長岡道夫
松原正樹、今剛
羽田健太郎、難波弘之、田代マキ、林哲司
村岡建
Jake H.Conception
ジョー・ストリングス、大野アンサンブル
竹内まりや、EPO、亀渕友香、金子マリ、小出博志、東郷昌和、林哲司

林さんは作曲家として知ったので、
ソロ・アルバムをリリースしていることを知りませんでした。
このレコードはたまたまレコード店で見つけて買ったものです。

僕の好きな曲を書く人だったので、
ソロ・アルバムはどうなんだろうという興味で買いましたが、
僕の場合どちらかと言えば女性ボーカルが好きなうえに、
ボーカルが今一つだったので、あまり聞いていないアルバムです。

だから、どの曲も印象に残ってなくて、
後に手軽に聞けるからと思ってCDも買ったんですけど、
やはり今まであまり聞かずにいます。(^_^ゞ

帯裏にINVITATIONのレコードが載っていて、その中にSPYがあるので、
このレコードは'80年10月21日以降に発売されたんじゃないかと思います。
だから、'81年に買っている可能性が高いですね。
PR
CATEGORY [ シンガー・ソング・ライター ] COMMENT [ 4 ]
pagetop
<<マイ・ロード/リー・オスカー | HOME | ビヨンド・ジ・エンド・マーク/ゴトーズ・チーム>>
コメント
こんにちは
木ノ内みどりさんのクレジットを見ると
「編曲」をなさってます。
機会があったら眺めてみてください。
【2007/05/06 04:08
WEBLINK [ ] NAME [ Almo #9379e79091 ] EDIT
林さんは作・編曲家という感じで記憶してますが、編曲だけもありますね。
レコードを見るより右の「検索」を使ったほうが早いです。(笑)
覚えるのは大変だから、このブログの「検索」で分かるようにしたいと思っています。
それには入力が必要だし、文字が違っていたら検索できないし、なかなか大変そうです。
【2007/05/06 15:18
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #9361f61b2b ] EDIT
確かにボーカルはね~
でも「グッドバイTOKYO」や「シリ―ガール」とかはほんとにいいです
CDもほしいんだけどなんか廃盤になってるみたいで・・・
再発してくれないかな~
【2013/10/16 21:04
WEBLINK [ ] NAME [ NONAME #6afc3b2dfe ] EDIT
コメントありがとうございます。

タワー・レコードでの限定販売とかありそうな気がしないでもないです。ボートラ付きとか。
【2013/10/17 09:30
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #526f1d2d7a ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]