'75年の4月か5月だったと思う。
オープン・デッキを購入しました。
ステレオはまだ'68年頃に買ったものしかありませんでした。
今ならコンポには赤・白のプラグのステレオ端子で接続しますが、
何と言うんだろう、DIN端子?、ともかく変わった形のコードを
オープン・デッキからそのステレオに繋ぎました。
この4チャンネル・オープン・デッキはシンクロ装置がついていて、
多重録音マニアには人気だったそうです。
僕がこれを買ったのは4チャンネル・レコードを4チャンネルのままで録音できるから。
ギターは一応鳴らすことはできたので、加山さんに憧れている僕としては、
多少なり、真似事ができるかなと思って。(苦笑)
4チャンネル・レコードを4チャンネルで録音するにはそれ用のアンプが要ると思うんですけど、
結局は僕の目論見はお流れになりました。
4チャンネルが廃ってしまったんですよね。
これを買ったことによって、買ったレコードをオープンテープに録音してテープで聞くようになりました。
それが、レコードを売ることに繋がりました。
レコードとテープが溜まったら置き場所に困ります。
それなら、レコードを売って、次のレコードを買うための費用にしようかと思って。
現在はオープン・デッキもテープもありません。
DATデッキを買うために、安く売りました。
雑誌で知り合った人を通じて喫茶店?を経営している人に売りました。
店に飾ると言ってましたが、さて、今はどうしているんでしょう。
PR