○39
○ビート・ナットウ
ハップハザード:向井滋春 tb、古澤良治郎 ds、津垣博通 key
高橋ゲタ夫 b、山岸潤史 g;グレッグ・エリコ ds
○アメリカン・ショート・ヘアー ~
○スプラッシュ
渡辺香津美(g)MOBOⅢ:グレッグ・リー b、村上秀一 ds
○サンセット
○アップタウン
吉田美奈子vo;富樫春生 p
'85年9月1日、東京、よみうりランド・EASTにて
このタイフーンパーティがどういうイベントだったのか知りませんが、出演者が好きな人ばかりだったのでマクセルのXLⅡ-Sテープを使って録音しました。でも、メインだったらしい翌日に放送されたウォーのステージは聞いていないようです。
洋楽はあまり聞かないようにしていたので、あえて聞かなかったのか、単にチェックし忘れたのか、というところなんですけど、全然覚えていません。
この日最初はハップハザードのステージから。グレッグ・エリコという人との共演でした。僕は名前さえ知らなかったと思いますが、番組司会の西田珠美さんが、スライ&ファミリー・ストーンのオリジナル・メンバー、そして、ウォーのハーモニカ・プレイヤー、リー・オスカーがソロ活動を行うとき相棒を務めています、と紹介しています。
ハップハザードのライブを聞くのはこれで3度目ですが、9月21日にやっとデビュー・アルバムがリリースされています。ただ、僕はこの時点ではまだアルバムを聞いていません。
次に登場したのは渡辺香津美MOBOⅢ。MOBOⅢもFMで何度か聞いていると思うけど、MOBOⅢだったのか、MOBO倶楽部だったのか忘れてしまいますね。来月('85年10月)には渡辺香津美さんのニュー・アルバムがリリースされると言ってました。
夕闇が迫ってきた頃に3番手の吉田美奈子さんが登場したようです。最近はコンポーザーの仕事が目立つ彼女にとって、本当に久し振りのステージです、と紹介しています。
PR