○哀しみのカーナヴァル
○ダコー,ダコー(←※フランス語)
ミカド:パスカル・ボレル vo、グレゴリー・ツェルキンスキー
○Mind Gallery
○Grey Scope
○The Night Landing
○Urgent
○Conversation
後藤次利プロジェクト:後藤次利 b、青山純 ds、松武秀樹 key,prog
山木秀夫 ds、富樫春生 key、山川恵津子 vo,syn
;高中正義 g○印
'85年10月5,6日、大阪、近鉄劇場にて
近鉄劇場オープニング・コンサートの放送2日目です。
最初のグループは5日の「ノンスタンダード・スペシャル」にゲスト出演したミカドでした。彼らはフランス人で、元々はベルギーに本拠を置くクレプスキュールというレーベルに所属していて人気があったんですけど、細野晴臣さんが新しいレーベルを作るというのでそれに参加したそうです。1曲目は新しい12インチ・レコードのナンバー。
音はほとんどテープで出ていて、パスカルはボーカル専門でグレゴリーはヴァイブラホンやパーカッションを叩いたりしているようです。
ミカドに関してはアドリブ誌の新譜ガイドで紹介されているけど、もしかして記事としても載っていたのかなぁ? よく覚えていません。
2組目は最終日に行われた「後藤次利スーパー・セッション」でした。後藤次利さんはライブ・ステージが少ない人ですが、自分がリーダーとしてのコンサートは今年('85年)の春で東京、大阪ではこの10月6日が初めてだったようです。
(放送された)演奏曲は「INNER SUGGESTIONS」と「CITY TRICKLES」のどちらも12インチ・レコードのナンバーでした。
レコードをあまり聞いてないんだけど、<Urgent>なんか、高中さんと今剛さんではどう違っているんだろう。もちろん、その他のメンバーも違うけど、ギターに一番興味があるので。
PR