[渡辺貞夫マイ・ディア・ライフ]民放FM,1985年11月23日
<渡辺貞夫スタジオ・セッション>
久し振りのスタジオ・セッション。
○サンバ・ダ・ボルタ by トッキーニョ
○メオ・イルマオン
○レブランサス
○トリステ・セル・タウン
○コール・ミー
○アテ・ロラール・ペロシャウン by トッキーニョ
○セレナーデ
○ソー・ポール・ボセ
○プティバウス・フォー・サダオ
演奏=渡辺貞夫 as,fl
松木恒秀 g、野力奏一 p,e.p、鈴木良雄 b、村上寛 ds
'85年10月17日、スタジオにて
司会の小林克也さんが、最近はライブを収録して放送する番組のように思われているけど、昔はスタジオでセッションしたのを放送することも多かった、というようなことを話していました。僕はいつも聞いているわけではないからその辺りは把握していないけど、特に渡辺貞夫さんのファンというわけではないので、「貞夫さんのコンサートなどばかりを放送されるのもちょっと。」と思うわけです。
貞夫さんのコンサートを放送するのは別に嫌でもないけど、同じ曲ばかり聞くようになっているので、そこのところがもう少し違う曲も聞きたいというわけなんです。
この日は貞夫さんの曲とトッキーニョの曲が演奏されたようですが、DJを聞いてトッキーニョの曲だと分かったのは2曲だけでした。あとの曲はどちらの曲か分かりません。
それから、DJで<セレナーデ>と紹介した後、その曲を含めて4曲演奏されているように思うんですけど、番組最後の曲紹介では<セレナーデ>の後は2曲しかありませんでした。
いったい後の1曲はどうなっているのでしょう?
最後の4曲目が紹介されていないことも考えられるけど、<プティハウス・フォー・サダオ>が最後の曲で、途中の曲のタイトルが抜けているということも考えられます。
僕は曲を知らないから判断できません。
なお、曲名に関しては聞き取りによるものなので、微妙に間違っているかもしれません。
PR