POCKET PARK 松原みき C25A-0077,1980年1月21日
どうして知ったのか分からないんだけど。
SIDE A
1.真夜中のドア/Stay With Me
2.It's So Creamy
3.Cryin'
4.That's All
5.His Woman
SIDE B
1.Manhattan Wind
2.愛はエネルギー
3.そうして私が
4.Trouble Maker
5.Mind Game
6.偽りのない日々
僕の場合、音楽を聞いてレコードを買うより、雑誌で見て買うことが多いので、「真夜中のドア」を聞いてアルバムを買いたいと思ったのではないと思うんですよね。
このアルバムより1ヶ月あとに発売されるアドリブ誌には新譜紹介で小さくと半ページのCMが載っていただけなんだけど、それを見て買った可能性もなくはないけど、そうすると、レコードを買ったのはもう少し先ということになる。
FM誌も買っていたし、他のニュー・ミュージック系の雑誌があれば立ち読みしていたので、そういうので情報を得たのかな?
やはり、「真夜中のドア」が一番好きだけど、その他の曲では「愛はエネルギー」と「そうして私が」なんですよね。
3曲とも林哲司さんの曲です。
この3曲だけでということはないんだけど、林哲司という名前がだんだん僕の頭にインプットされていきます。
松原みきさんの歌に関してはまぁまぁ好きという感じかな。
多少の癖が微妙に好みではないと感じられる部分もあるんですよね。
僕にとってはメロディー・アレンジ・演奏を含めた楽曲の力が大きいですね。
これで好きになって、シングル盤も集めるようになりました。
PR