自分が聞いてきたレコード、CD、FMライブなどの記録のためのブログ。ほぼ今までに聞いてきた順番にupしていましたが、2001年以降は前後することが多くなるかもしれません。
現在、2003年に聞いた音楽をup中です。
コメント大歓迎ですが、それぞれの記事に関係ないコメント、日本語以外の言葉でのコメントは、「掲示板」に移動又は削除させていただくことがあります。
2007/04/02 22:40
|
SIDE A 1.THE CHADILLAC KID 2.BATHYSCAPHE 3.SOME KIND OF LOVE SIDE B 1.BLUE FUNK 2.UNTITLED LOVE SONG 3.NIGHT BIRD 森園勝敏 中村哲 白尾泰久 秋元良一 鈴木徹 相良宗男 マック清水 中村裕美子 加藤高志とストリングス・アンサンブル これも今剛さんのアルバムと同様に、 松岡直也&ウィシングのアルバムと同時期の発売だったので、 あまり聞くことがなかったアルバムです。 バックが外国人ミュージシャンから日本人ミュージシャンに変わっていても、 前作を踏襲したようなサウンドだったような気がするけど、さてどうなんでしょう? CDのブックレットを見て曲名やミュージシャン名を書いたけど、 森園さんにボーカルのクレジットがあるのは、ボーカルものがあったっていうこと? それより、作曲者のクレジットがどこにも書いてないみたいだけど??? レコードのインナーには書かれていたのかな? そこに書かれていなかったとしても、レーベルには書かれていそうな気がするけど。 ということで、レコードを出さずにアドリブ誌の森園さんによる解説を見ました。 A1:ぼくたちが以前からライブでおはこにしている曲で、作者はベン・シドラン。 2:この曲のモチーフは中村哲によるもの。 3:中村と僕のオリジナル。オリジナルのボーカル・ナンバーをレコーディングしたのは初めて。 B1:中盤からのリカのドラミングと白尾くんのサックスはアルバム中でも特にハイライト。 2:ユミのボーカルがフィーチュアされてます。 3:アルバム最後のこの曲はオートのプレイヤーを持っている人は手動に切り替えて下さい。 夢心地のウィンド・チャイムの音が鳴り続きます。 僕が初めてサックスの音を好きになったという、白尾さんがここに参加していたんですね。 http://musicmedia.blog.shinobi.jp/Entry/531/ PR |
|
忍者ブログ [PR] |