忍者ブログ
# ザ・ピーナッツ
2006/09/18 20:46
恋のロンド
恋のロンド/愛への祈り ザ・ピーナッツ BS-838,1968年

 

「シャボン玉ホリデー」の言葉が出たので、僕が持っているザ・ピーナッツのシングル盤を。


シャボン玉ホリデーを見ていたのは'65年前後辺りのような気がするけれど、
エンディングにザ・ピーナッツが「スターダスト」を歌っていて、
(曲名を知ったのは大人になってから)
ハナ肇さんが肘鉄を食らう場面しか覚えていない。

ザ・ピーナッツはお姉さん的な感覚というよりおばさん的な感覚、
というか、大人の人でした。

このレコードの発売日が'68年になっているから、それよりずいぶん後に買っているみたいだ。
中古盤店で「このレコードでも買うか」的感覚で買ったと思う。
ザ・ピーナッツの曲はTVでよく聞いていたから、耳に馴染んでいて、
どれでも知っている曲のレコードが欲しかったんだと思う。

ベスト・セレクションのアルバムを聞いてみたい気はあるんだけど、
いざとなるとその気にならないだけ。(苦笑)

PR
CATEGORY [ 歌謡曲/演歌 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<渡哲也 | HOME | 西郷輝彦>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]