忍者ブログ
# 渡哲也
2006/09/19 14:56
東京流れ者
東京流れ者●渡哲也ヒット集 LW-5141,1966年10月

 

僕は加山雄三さんのファンになったが、友達は渡哲也さんのファンだった。そんな友達を差し置いて、僕がアルバムを買ってしまった。


  1. 東京流れ者
  2. あの娘のために死ぬんだぜ
  3. 星よ嘆くな
  4. ラテン街の夜
  5. さすらいのトラムペット
  6. 純愛のブルース
  7. 海は真赤な恋の色
  8. 星から来たあの娘
  9. 真赤なドラム
  10. 男がかける夢の橋
  11. 男の波止場
  12. 俺とお前の明日がある
    A:1~6 B:7~12

映画主題歌が5曲ある。俳優さんらしいアルバムだ。
ヒット集となっているけれど、このアルバムはシングル盤を集めたものだろうか。
その辺りはよく知らない。

レコードの枚数が少ないということもあり、何度も聞いて耳に馴染んだ。
今なら聞くことはないけど、渡さんの声も悪くないし、
その後もシングル盤を何枚か買っている。

PR
CATEGORY [ 歌謡曲/演歌 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<由美かおる | HOME | ザ・ピーナッツ>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]