忍者ブログ
# 石原裕次郎
2006/09/19 22:58
夜霧よ今夜も
夜霧よ今夜もありがとう/粋な別れ 石原裕次郎 SN-457,1967年

 

裕次郎さんの映画をリアルタイムで見たのは「夜霧よ今夜もありがとう」くらいなものかな。
ジャケットには映画主題歌とは書いてなくて、未だに映画主題歌としてリリースされたのかどうか知らない。


映画館を出てそのままレコード店に買いに行ったと思う。
「夜霧よ今夜もありがとう」も好きな歌だったけど、
「粋な別れ」の方がもっと好きだった。
当時はB面はそんなに売れていなかったと思うけど、
今はカラオケにもあるみたいだし、人気の曲みたいですね。

僕が持っている裕次郎さんのレコードはこれだけです。
加山雄三さんとほとんど年齢は変わらないと思うけど、
加山さんは兄貴で裕次郎さんはおじさんだった。

PR
CATEGORY [ 歌謡曲/演歌 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ザ・スパイダース | HOME | 嵐を呼ぶ男>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]