忍者ブログ
# ザ・ベンチャーズ
2006/09/16 16:51
シングル 
Diamond Head/Pipeline ザ・ベンチャーズ LR-1948,1968年7月
CARAVAN/十番街の殺人 ザ・ベンチャーズ LR-1949,1968年7月

 

この2枚のシングル盤が初めて買ったベンチャーズのレコードだと思うんだけど、発売日を調べてみると、感覚的にはそれより1年位前だったんじゃないかと思う。


「ベンチャーズは好きだろ?」
と、友達から言われて、まだ聞いたことが無かったにもかかわらず、
「うん」
と、答えたような気がする。

加山雄三を聞くようになりベンチャーズの名前も知ったわけだけど、
まだレコードを持っていなかった。と、思う。

それで、このレコードを友達から買ったと記憶している。

このレコードが'68年7月に発売されていたとするなら、友達はそれ以降に買ったわけで、
僕に譲るまでに少なくとも何ヶ月かは所有していたんじゃないかと思う。
そうすると、友達から買ったのは'69年くらいになりそうで、
そんなに遅くまでベンチャーズのレコードを買わなかったのかと疑問に思う。
その上、'69年だとその友達とは疎遠になっていたはずなんだけど。

PR
CATEGORY [ ベンチャーズ関連 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<舟木一夫 | HOME | カテゴリー>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]