忍者ブログ
# 舟木一夫
2006/09/17 18:44
舟木一夫 
友を送る歌 舟木一夫 CSC-45017,1966年?

 

加山さんの次に何を買ったか覚えてないけど、
レコード・プレイヤーを買ったときは御三家の時代だった。
御三家とは橋幸夫、舟木一夫、西郷輝彦。

TVの歌番組はあまり見た覚えがないけど、歌を覚えたのはTVでだった。
「しゃぼん玉ホリデー」、それと、日曜日だったか、「一週間のご無沙汰でした」で始まる玉置宏(違う?)さんの歌番組。


  1. 友を送る歌
  2. 太陽にヤァ!
  3. 踊ろうぼくと
  4. 真珠っ子
  5. 今日かぎりのワルツ
  6. 雨の中に消えて
  7. 高校三年生
  8. 学園広場
  9. 花咲く乙女たち
  10. 北国の街
  11. 東京は恋する
  12. 高原のお嬢さん

これはレコードではなくてコロ・シート・ブックと言って、
写真集にソノ・シートみたいなものの3枚組となっている。
コロ・シート1枚がA,B面2曲ずつの4曲入り。

理由は忘れたが、友達に「花咲く乙女たち」以降のシート1枚を譲った。
当時しか聞いていない懐かしい曲と言える。

PR
CATEGORY [ 歌謡曲/演歌 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<西郷輝彦 | HOME | ザ・ベンチャーズ>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]