忍者ブログ
# ニュー・サウンズ・スペシャル/キャンディー
2012/12/29 13:44

CANDEE
[ニュー・サウンズ・スペシャル]<CANDEE>NHK-FM,1988年5月14日

アルバムに入っていない曲を。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

○HERE FOR YOU
○あなたがいるから~YOUR LOVE KEEPS GETTIN'BETTER(英語)



 

○フィール・ザ・ファイアー  by ピーボ・ブライソン
○FOR YOU
ウィ・アー・ワーニング・ハート  by はるねん
○YOU AND ME
キャンディー
演奏=こんどう(近藤洋史?)b、クールなじゅん sax
   寺田のおとうさん
(寺田正彦?)org,syn、 たつろう perc
   業界のひょうきんだるま
 ? g
   ラレントゥーン
(カメオ、コモドアーズ)p
   トニー・セント・ジェームス ds、高尾直樹 vo




'87年末にアルバム「CANDEE」でデビューしたばかりのキャンディーさん。この日、一緒に出演している高尾直樹さんの妹さんで高尾のぞみさんだそうです。この当時はよく認識していなくて、このこともすっかり忘れていました。

この日はアルバムに入っている曲が3曲、その他、カバー曲などが3曲という構成でした。キャンディーさんは結局アルバム1枚しか発表していないので、貴重な放送となっています。

アルバム以外の曲で、<ウィ・アー・ワーニング・ハート>は高尾直樹さんとデュエットしていますが、友達の結婚式のための曲だったようです。はるねんさんの曲と言ってましたが、はるねんさんって誰なんでしょうね。

最後の<YOU AND ME>は昔よく聞いていたレコードの中から選んだ曲だそうですが、誰の曲かまったく分かりません。洋楽カバーでした。

バックのメンバー紹介がありましたが、ニックネームで言ったりしているので、本当の名前が分かりません。(  )内は心当たりのミュージシャン名を書いています。

 

 


 


PR
CATEGORY [ ニュー・サウンズ・スペシャル*FM ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<アドリブ誌 '88年6月号 | HOME | 加山雄三ショー/金子由香利>>
コメント
はるねんといえば、野田晴稔さんの事では無いでしょうか
【2013/10/29 03:17
WEBLINK [ ] NAME [ 宗 #56abcc4134 ] EDIT
宗さん、コメントありがとうございます。

名字は記憶にないけど、晴稔と書く人はなんとなく覚えています。そうかもしれませんね。
【2013/10/29 10:03
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #526f1d2d7a ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]