忍者ブログ
# EXCITING SOUNDS OF YUZO KAYAMA
2006/09/27 12:03

exciting
恋は紅いバラ-加山雄三アルバム- PS-1314-JC,1966年2月

最近、これと同じジャケットのアルバムをリリースしましたね。
加山さんだけ年をとっているという。(笑)

PR

CATEGORY [ 加山雄三 関連 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# 夕陽は赤く
2006/09/14 16:02
夕陽は赤く 
夕陽は赤く/蒼い星くず 加山雄三 TP-1250,1966年4月5日

 

LPと同時に、初めて買ったシングル盤。
店内にあったレコードで、LPには入っていない曲だったから。


CATEGORY [ 加山雄三 関連 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# ハワイの休日/加山雄三
2006/09/13 18:28
ハワイ 
ハワイの休日/加山雄三 TP-7120,1966年6月15日

 

これも初めて買ったレコードの1枚。
エレキ・ギターは買えなかったけど、後に友達からウクレレを譲ってもらった。買ったのか貰ったのか覚えてないけど、買ったとしても小遣いで買える程度の安さだったのだろう。


CATEGORY [ 加山雄三 関連 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# 初めて買ったレコード
2006/09/12 21:29
すべて 
加山雄三のすべて~ザ・ランチャーズとともに TP-7100,1966年1月5日

 

発売日などから考えて1966年の夏頃だったかもしれない。
エレキ・ギターを買ってもらうつもりで楽器屋に行ったが、予算より高かったので、スピーカーが内蔵されているレコード・プレイヤー、卓上プレーヤーとでも言うのかな、と、LPレコード2枚+シングル盤1枚を買ってもらうことになった。


CATEGORY [ 加山雄三 関連 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
FRONT| HOME |

忍者ブログ [PR]