忍者ブログ
# 民放FM/ザ・スクェア
2015/04/23 10:41
[番組名不明]<THE SQUARE>民放FM?,1980年夏

土曜日、銀座にて。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ


○おじさんの青いタンゴ
○ミッドナイト・ラバー
ジャパニーズ・ソウル・ブラザーズ
Mr. Coco's One



○リトル・ポップ・シュガー
ザ・スクェア:安藤まさひろ g、伊東たけし sax、久米大作 key
       中村裕二 b、永田敬一 ds




'90年末くらいまでに聞かせてもらったスクェアの音源の中にはよく分からないものがありました。M.C.の音量がある程度あるので生録ではなくてFM放送だとは思うけど、民放なのかNHKなのか、分からないんですよね。

さて、1曲目の<おじさんの青いタンゴ>と紹介された曲、タイトルが分かりません。単純に僕がタイトルを思い出せないだけなので、初期のアルバムを聞けば簡単に分かるんじゃないかと思います。
その曲紹介のM.C.で「1部のおじさんとポチの散歩のかたわれで、おじさんの青いタンゴ」と、話していますが、<おじさんとポチの散歩>と紹介された曲もあったというわけですね。レコーディングされたときのタイトルは何だったのか少し気になります。
PR
CATEGORY [ FM(民放) ] COMMENT [ 6 ]
pagetop
<<ドリーム・ナイト・スペシャル/ザ・スクェア、マリーン、他 | HOME | 渡辺貞夫マイ・ディア・ライフ/ザ・スクェア>>
コメント
な、なんですか、コレ???
1曲目、未収録曲ですね。
永田ドラム、初めて聴きました。
それにしても、マジかよ、って感じです。
ビックリしております・・・
【2015/04/24 12:57
WEBLINK [ ] NAME [ himebow #56ae1e78d5 ] EDIT
これもこの当時の雰囲気だから、アルバムのどれかに入っているんだろうと簡単に考えてました。
そうすると、<おじさんとポチの散歩>がよけいに気になります。
【2015/04/24 16:26
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #526eea3a2e ] EDIT
こんにちは、お久しぶりです!
この音源、実は Lo-D Plaza の録音ではないでしょうか?いくつか見分け方があるんです。
Lo-D Plazaは銀座にあったので、そこからの音源というのがもう一つの手がかりでしょうか。
YouTubeの動画がありますが、どこに行ったのでしょうか?おじさんの青いタンゴ、聴いてみたいですね。
未発表曲であることは間違いない。スクエアの初期も未発表曲はたくさんありましたが、今は聴けないものが多いですね。他にどれぐらいあるんかなぁ。。。
【2023/02/02 18:15
WEBLINK [ ] NAME [ ActuallyTanner #756b8a588f ] EDIT
こんにちは。
コメントありがとうございます。
Lo-D Plazaが銀座にあったかどうかはよく覚えていませんが、Lo-D Plazaの名前はよく覚えているので、その可能性が高いでしょうね。
YouTubeの動画は自分がアップしましたが、YouTubeの動画が一斉に非公開になった後、元に戻していませんでした。
【2023/02/03 17:06
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #54999c50f0 ] EDIT
こにちは。
へえ~、すごいですね!自分でアップロードしたんですかね。このビデオをアンリストして、聴けるようにしていただけませんか?ぜひともこの演奏を聴いてみたいな。。
【2023/02/06 12:59
WEBLINK [ ] NAME [ ActuallyTanner #756b8a653a ] EDIT
自分でアップしましたが、PCを新しいのに変えたらそのソフトが入ってなくて、やり方が分からなくなりました。
今は時間もないしこのブログの記事を次々と書くのもまともにできていません。
【2023/02/08 21:54
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #54999c50f0 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]