忍者ブログ
# テンテレック/山木秀夫
2014/09/29 15:23
山木秀夫
Tentelletque 山木秀夫 SHB-1006,1990年4月25日

初ソロ・アルバム。

にほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ


.JUPITER

.LOOPER

.HARVEST MOON

.BENDING MACHINE

.ADVISOR

.DREAM OF THE NIGHT BIRDS

.DOG HATE THE BONE HEAD

.CLAIM FOR HEAVEN

 

Produced by 吉田美奈子

Music by Minnie Shady(吉田美奈子) & 山木秀夫

Except 4 & 5 by 山木秀夫

 

Computer Programming:椎名和夫

山木秀夫:Drums, Programming

Etc.




アーティストやミュージシャンのアルバムに数多く参加しているドラマーとしてはポンタさんの次に馴染み深い人かな。その山木さんがリーダー・アルバムをリリースするというので興味を持った覚えがあります。フュージョン系のサウンドか、あるいはロック系サウンドか?といったところですね。
で、どういうサウンドだったかと言うと、これがまったく覚えていないんですよね。
僕好みのメロディーの分かりやすいフュージョンではなかったのでしょう。

PR
CATEGORY [ マライア関連 ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<ミスター・ハート/是方博邦 | HOME | ALL WE NEED IS LOVE>>
コメント
SaToshiさん、お久しぶりです。この山木さんの音源元は創美企画と言う会社からリリースされていて当時このCDに関わっていました。当時の山木さんはマライヤ活動休止後でなかなか尖ったジャンルのサポート多かった気がします、当時スタジオで観た山木さんとても目が鋭く怖いイメージだったの覚えています。ポンタさんや青山さんとは違ったどこか機械的な精密さを持ったドラミングされる貴重な日本人スパードラマーですね・・・♪
【2014/10/12 23:11
WEBLINK [ ] NAME [ parady #9900519485 ] EDIT
コメントありがとうございます。

スタッフの方なんですか。だったら、観客に接するときとは違う表情を見せてくれるでしょうね。
【2014/10/13 12:11
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #9bea297537 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]