忍者ブログ
# ポパイ・ザ・セーラーマン/スピニッヂ・パワー
2017/12/11 17:08
スピニッヂ・パワー
GREATEST POWER SPINACH POWER KICS-8012, 1994年2月5日

グループ名に見覚えが、

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ


.FUNKY DISCO PRINCESS

   亜蘭知子 作詞、長戸大幸 作・編曲

.HEY SWEET CAROLINE

   浜田哲郎 作詞・作曲、長戸大幸 編曲

.POPEYE THE SAILORMAN

   Sammy Lerner 作詞・作曲、Danny Long 編曲

.EVERGREEN TREES

   浜田哲郎 作詞・作曲、長戸大幸 編曲

.OLIVE オリーヴとブルートの競走曲

   Danny Long 作・編曲

.BATMAN

   Neal Hefti 作詞・作曲、長戸大幸 編曲

.DON'T STOP LOVIN'

   亜蘭知子 作詞、長戸大幸 作・編曲

.WANTING YOU, NEEDING YOU

   亜蘭知子 作詞、長戸大幸 作・編曲

.CANDY LOVE

   亜蘭知子 作詞、野村テツヤ 作曲、長戸大幸 編曲

10.LEAVE ALONE TONIGHT

   亜蘭知子 作詞、長戸大幸 作・編曲

 

 

SPINACH POWER

Danny Long(長戸大幸)

Vocal:西浜哲雄(もとトランザム)

Guitar:野村テツヤ(もと桑名正博グループ)

Bass:小堀正(もとウェスト・ロード)

Drums:マティ・ブレイシー(もとチャイライツ)

 

Session Member

浜田哲郎、村田由美、ウィーピング・ハープ妹尾(妹尾隆一郎)、ほか




Wikiによると、このアルバムは'79年1月21日リリース。
廉価盤CDでこれがリリースされているのに気づいて、注文して買いました。

このグループ名に覚えがあったんですよね。
僕のイメージとしてはスタジオ・ミュージシャンによるディスコ・ミュージック。
中身は分からなかったけど、安いから買ってみようと。

後で気が付きましたが、昔、もらったプロモ・シングル盤などの中にこのグループのがありました。
これで、名前を知っていたのかな?

クレジットを見て亜蘭知子さんが作詞している曲があるんだと驚きました。
そして、
浜田哲郎さんは織田哲郎さん?
村田由美さんは村田有美さん?
マティ・ブレイシーはマーティ・ブレイシー?

PR
CATEGORY [ ロック(日本) ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<Foot Ball Squeeze Vol.2/トライフォース | HOME | BS2/佐野元春>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]