忍者ブログ
# アイズ・オヴ・マインド/カシオペア
2007/05/30 18:06
EYES OF
EYES OF THE MIND CASIOPEA ALR-28016,1981年4月21日

大人しくなった?

Side 1
 1.ASAYAKE
 2.A PLACE IN THE SUN  by Harvey
 3.TAKE ME
 4.LAKAI  by Harvey & Bob James
 5.EYES OF THE MIND
Side 2
 1.BLACK JOKE
 2.LA COSTA(INTRO)
 3.LA COSTA  by Bob
 4.MAGIC RAY
 5.SPACE ROAD

CASIOPEA:野呂一生、向谷実、神保彰、櫻井哲夫

Harvey Mason
Paulinho Da Costa


ハービー・メイソンがプロデュースをするというので楽しみにしていました。
でも、期待したわりにはあまり良いとは思いませんでした。
おなじみの曲もリ・アレンジされて入っているし、嫌いではないんですけどね。

この当時この言葉が使われていたかどうか覚えてないけど、
フュージョン・ミュージックがスムース・ジャズに変えられたような印象でした。
荒削りなのかもしれないけど、若さ溢れる演奏を抑えられたような感じ。

どうも日本のフュージョンを外国人ミュージシャンがプロデュースすると、
僕の好みから外れていくような気がしていけません。

1曲だけ、最後の「Space Road」はパーカッションが入って僕好みになってました。
PR
CATEGORY [ カシオペア関連 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<CUPID/松原みき | HOME | ジーバップ!/サンタナ>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]