忍者ブログ
# 神様の忘れもの/加山雄三
2006/10/04 17:36

神様の忘れもの
神様の忘れもの/海鳴りがよんでいる 加山雄三TP-2495,1971年8月5日

A面も良いけど、B面が好きでした。


両面とも なかにし礼作詞、弾厚作作曲、クニ河内編曲。

B面がアレンジを含めて好きでした。

この年の秋頃だったか、初めてギターを買って少し弾けるようになってから
この曲を弾き語りしてました。

ギターはナイロン弦のクラシック・ギターで6~8千円くらいの1万円もしない安いギター。
本当はエレキ・ギターでベンチャーズを弾けるようになりたかったから、
ナイロン弦をスティール弦に変えました。

練習嫌いで、せっかちにも練習より曲を弾こうとするものだから上達しませんでしたけどね。
世の中はフォーク時代だったから、スリー・フィンガーとか一応形にだけはなりました。

PR
CATEGORY [ 加山雄三 関連 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<恋人もいないのに/シモンズ | HOME | デビッドの旅/加山雄三>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]