忍者ブログ
# ただいま。/矢野顕子
2007/06/04 14:57
ただいま
ただいま。 矢野顕子 JAL-7,1981年5月1日

「春咲小紅」のシングル盤は?

 1.ただいま           糸井重里
 2.いつか王子様が       矢野顕子
 3.VET              矢野顕子& Pete Barakan
 4.ASHKENAZY WHO?   矢野顕子
 5.いらないもん         矢野顕子& Pete Barakan
 6.たいようのおなら      にしづかえみこ
●おとうさん           おおたにまさひろ
●おとうさん           やなぎますみ
●もし一億円あったら     かねだけんいち
●いぬ              つかだけんじ
●ぼくがおとなになったら   やまかわてつや
●せんせい           いいおつた
●おかあさんのおひげ    かしまりこ
●ぼくはなきみそ        かっさいしんや
 7.I Sing             矢野顕子
 8.春咲小紅           糸井重里
 9.ROSE GARDEN      矢野顕子

矢野顕子作曲 except 大貫妙子(5)、坂本龍一(7)

p & marimba:矢野顕子 except B10
drums:高橋幸宏、中村裕二、細野晴臣(B3)
guitar:土屋昌巳、大村憲司(B3)
synthesizer:坂本龍一
percussion:仙波清彦
Pretty Girls Choir:Hibari Jido Gasshodan(A1,2)
HUH!!Choir:矢野顕子, 坂本龍一&仙波清彦
(B9)

レンタル・レコードを借りました。
後にCD BOXでこのアルバムを手に入れました。

このCDでクレジットを見て初めて分かったけど、レコードでの表記なんですね。
歌詞カードはCD用に通し番号になっているので、
B-3,9,10がどの曲を指しているのかよく分からないですね。(苦笑)


「春咲小紅」は化粧品のCMに使われてヒットしましたが、
たぶんシングル盤も発売されていると思うんですけど、
このアルバムより先だったかな?
PR
CATEGORY [ YMO関連 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ラジカル・ヒステリー・ツアー/タモリ | HOME | SESSION'81/ネイティブ・サン>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]