忍者ブログ
# アドリブ誌 '81年7月号
2007/06/16 14:24
本
ADLiB'81年7月号 1981年6月14日発売

紹介されている邦楽アルバムは
聞いてみたいのばかりです。

新譜レコード総ガイドでまずTOPに紹介されているのは

●オレンジ・エクスプレス/渡辺貞夫
 このアルバムはFMで放送された6曲をチェックしています。
 つまり、1曲だけ聞くことができませんでした。
 渡辺貞夫さんの音楽もわりと好きなんですけど、
 アルバムを買うとなると、大変ですから。(苦笑)

次のページの3枚のうち上段は
●「ストラップハンギン/ブレッカーブラザーズ」
 名前はよく知っているのでまったく興味がないわけでもないけど、
 洋楽だし、管楽器だし、聞こうとしなかったですね。

中段には
●モダン・パラダイス/マンハッタン・トランスファー
 名前はよく知っているけど、洋楽でコーラス系だし
 まったく聞く気がなかったですね。

4ページ目の中段に載っているのは
●タランテラ/チャック・マンジョーネ
 '80年12月27日に行なわれたライブ。
 2枚組にもかかわらず、
 FMで聞けなかったのは「神の丘」と「マンテカ」の2曲だけでした。
 チャック・マンジョーネの音楽はわりと好きな感じでした。
 当時は気付かなかったけど、フリューゲルホーンの音色は好きみたいです。

あとのカラーページは買っていたりレンタルで聞いているアルバムばかりなので
後で順次upします。
PR
CATEGORY [ アドリブ誌 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<SESSION'81/MASH | HOME | ニュー・サウンズ・スペシャル/浜田省吾>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]