忍者ブログ
# ハエレ・マイ/パラシュート
2007/06/20 10:58
ハエレ・マイ
HAERE MAI PARACHUTE C28A-0167,1981年6月21日

井上鑑さんが正式メンバーとなった。

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

Side A
 1.
アレサ コレサ          井上鑑作曲
 2.LADY RACOON
        赤塩正樹作詞、林立夫作曲
 3.NE-ON
              今剛作曲
 4.SWITCH-BLADE HERO
   マイク・ダン作詞、井上鑑作曲
 5.THE DEALER
          マイク・ダン作詞・作曲
Side B
 1.COCKTAIL NIGHT
        安藤芳彦作詞・作曲
 2.
そよ風に乗せて          松原正樹作曲
 3.IF YOU'RE LOOKING FOR LOVE
   マイク・ダン作詞・作曲
 4.GIGOLO
             安藤芳彦作詞、斉藤ノブ作曲
 5.JETH NO TARE
         松原正樹作曲
 6.AMIGO
               安藤芳彦作詞・作曲

パラシュート:
林立夫
Mike Dunn
斉藤ノブ
今剛
松原正樹
井上鑑
安藤芳彦

新田一郎
兼崎順一
吉田俊之
数原晋
Jake H. Conception


レコードを取り出すのが面倒だったので、CDの歌詞カードを見たら演奏メンバーが書かれていない。帯にはパラシュートのメンバーだけ書かれていたけどね。(苦笑)

ということで、サポート・メンバーはアドリブ誌より。
だから、間違っていないか確認していません。

井上鑑さんは2ndからメンバーになったと思っていたんだけど、2ndupしたときにクレジットを見たらサポート・メンバー扱いだったことが分かりました。
1月から正式メンバーになったということなので、2ndが発売された直後だったんですね。

それと、パラシュートのボーカルはマイクさんというイメージも持っていたんですけど、他のメンバーもわりと歌っているんですね。パラシュートで僕の好きなボーカル・ナンバーはマイクさんが歌っているということかな。

アドリブ誌での自作解説は今回は松原正樹さんでした。
ということで、覚書を。

HAERE MAI
You're Welcome
ニュージーランドの原地語。マイク・ダンはニュージーランド出身。

2枚組になる予定だったけど、諸事情で1枚ものに。
レコーディングされているなら聞きたいですね。

<アレサ・コレサ>
スペクトラムの友情出演。

Lady Racoon
林立夫のボーカル。

Ne-on
ギターと生ピアノのみのインスト。
2人以外のメンバーはモニター・ルームで音に酔いしれた。
ピアノは誰?

Switch-Blade Hero
井上鑑のボーカル。

The Dealer
マイクのボーカル

Cocktail Night
ジャケットにはメンバー謹製の"パラシュート・カクテル"
(
通称:パラカク)の作り方が紹介されている。
尚、青山三丁目の"Que's Bar"では¥500

If You Looking For Love
マイクのボーカル

Gigolo
斉藤ノブ登場。成人向きラブ・ソング。

Jeth No Tare
ジェスロタルをもじって付けたタイトル。
フルートをプレイしているのは松原正樹。
ジェスロタルはほとんど聞いたことがないと思うけど、
僕のイメージにもフルートはありますね。

Amigo
エンディングに登場するカリンバは、
ドラマー、いや、ボーカリスト林立夫がプレイしてます。

PR
CATEGORY [ パラシュート関連 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<スピリッツ/森園勝敏withバーズ・アイ・ヴュー | HOME | ノー・プロブレム/つのだひろとジャップス・ギャップス>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]