忍者ブログ
# マッシュ/マッシュ
2007/06/21 14:59
MASH
MASH MASH M-12011W,1981年6月25日

ポンタさんによると、
ボーカルがメインのハードでポップな音。

SIDE A
 1.EXOTIC PERFUME
 2.POREUS         児島由美作詞
 3.LOVE            藤公之介作詞
 4.BLACK SEASON    藤公之介作詞
SIDE B
 1.NEEDLES OF DANCE    Chris Mosdell作詞
 2.I SAY TO YOU          ペッカー作詞
 3.NOB ROCK
 4.SEE YOU AGAIN


松岡直也 作曲 except B1,3,4 by 清水信之
MASHプロジェクト編曲(と思われる)

MASH:
松岡直也
清水信之
村上秀一
富倉安生
青山徹
ペッカー
村田有美

デビュー・アルバムから聞いていた村田有美さんが
松岡直也さんと同じグループで活動することになるとは夢にも思いませんでした。

プリズムで聞き始めた和田アキラさんがウィシングに加入したこともそうだったけど、
村田有美さんはポップス・ロック系のボーカリストだったので、
村田有美さんのソロ・アルバムなどで
何らかの形で松岡さんが参加されることはあったとしても、
同じグループでというのは考えられなかったんですよね。

この頃発売されたアルバムではよく聞いているアルバムの一枚です。
↓のFMライブも合わせてよく聞きました。
http://musicmedia.blog.shinobi.jp/Entry/1044/

↑の記事にはFMで放送されたこともあったと書いていますが、
FM局主催のライブだったので、FMでも放送されたものと思っていました。
さて、実際はどうだったんでしょう?

1月14日リハーサル開始。
3月19日FM大阪主催「フュージョン・フェスティバル」
4月10日FM福岡、パイオニア主催「スーパー・フュージョン'81」
4月23日MASHの最後の録音。

以上、2回のライブを経ながらレコーディングを終え、
アルバム発表の後、7月11日中野サンプラザで
デビュー・コンサートが行なわれたようです。
PR
CATEGORY [ 松岡直也関連 ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<ハッシュ/ジョン・クレマー | HOME | サングロウ/阿川泰子>>
コメント
どうでもいいことですけど・・・。
なぜ、このアルバムだけ書体を変えられたのでしょうか?
【2007/06/21 20:08
WEBLINK [ ] NAME [ 510 #99d1296661 ] EDIT
特に意味はなかったんです。
というか、自分では気がついてませんでした。(^_^;
ポンタさんの言葉をWESINGのページからコピーしたのでそうなったみたいです。
【2007/06/21 21:34
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #9361f61b2b ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]