忍者ブログ
# 南沙織ファースト・アルバム
2006/10/04 23:22

ファースト・アルバム
南沙織ファースト・アルバム 17才 1971年10月

洋楽カバー曲が好きでした。


SIDE A
 1.17才
 2.なぜかしら
 3.シンシアの青春
 4.島の伝説
 5.ふるさとの雨
 6.潮風のメロディー
SIDE B
 1.ローズ・ガーデン
 2.そよ風にのって
 3.ビー・マイ・ベイビー
 4.ハロー・リバプール
 5.サマー・クリエイション
 6.オー・シャンゼリゼ

A面が有馬三恵子作詞、筒美京平作・編曲
B面は洋楽のカバーです。

南さんは日本語より英語の方が得意だったそうです。
僕には発音に関しては分かりませんが、本物の英語なんでしょう。

B2,6は日本語で歌われていますが、他の4曲は英語です。
この英語の歌が良いんですよね。
ベンチャーズもそうでしたが、カバーの出来が良いから、
オリジナルを聞きたいなんてちっとも思いませんでした。

そういうことで、カテゴリーをポップスに入れてみました。
B面の方をよく聞いていたんじゃないかな。

なお、このレコードは歌詞カードだけ残して中古盤店に売りました。
そして、CD選書を買っています。

'70年辺りから'75年辺りまで、レコードを売って別のレコードを買う足しにしていました。

PR
CATEGORY [ ポップス ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<このブログを読み返して | HOME | 涙から明日へ/堺正章>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]