忍者ブログ
# ステップ・バイ・ステップ/ステップス
2007/06/23 14:14
Step by Step STEPS YF-7020,1981年6月25日

渡辺香津美さんがゲスト出演していたので。

SIDE A
 1.UNCLE BOB   by Don Grolnick
 2.KYOTO    by Mike Mainieri
SIDE B
 1.BELLE    by Mike Mainieri
 2.BULLET TRAIN    by Mike Mainieri
 3.SIX PERSIMMONS   by Don Grolnick

STEPS:
Mike Mainieri
Don Grolnick
Eddie Gomez
Steve Gadd
Michael Brecker


知っている人は、
香津美さんはこのアルバムには参加していないのに、
と思ったでしょうね。(笑)

僕がSTEPSを聞くきっかけになったのは
前作のライブ・アルバムに香津美さんが参加していたからです。

そのライブ盤は2月25日に発売されています。
先に聞いていたと思います。

「ライブ・アット・ピット・イン」 YB-7010~7011
Disc-1
 SIDE A
 1.Tee Bag    by Mike Mainieri
 2.Love Man   by Jimmy Daris,Roger Ramirez,Jimmy Sherman
SIDE B
 1.Fawlty Tenors   by Don Grolnick
 2.Song to Seth    by Mike Mainieri
Disc-2
 SIDE A
 1.Young And Fine   by Joe Zawinul
 2.Soul Eyes      by Mal Waldron
SIDE B
 1.Not Ethiopea     by Mike Brecker
 2.Sara's Touch     by Mike Mainieri

STEPS:
Mike Mainieri
Don Grolnick
Eddie Gomez
Steve Gadd
Michael Brecker

渡辺香津美


ジャズ色の強いフュージョンだったかな?
忘れてしまってますが、
香津美さんのソロを中心に聞いたような気がします。

僕の好みのタイプの音楽だけど、
繰り返し聞きたいと思うほどには好みではありませんでした。


作曲者は控えていなかったので、FMで放送されたのをチェックしているようです。
アドリブ誌の記事から作曲者名を書きました。
PR
CATEGORY [ 渡辺香津美 関連 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<夢つづり/雅夢 | HOME | ザ・スーパー・サウンド>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]